SSブログ

2014年、冬のネイルデザインは?

 芸能人のネイルデザイン・メイク方法2016 

2014年、冬のネイルデザインは? [芸能人のネイルデザイン]



本日は2014年、冬のネイルデザインは?というタイトルで書いていきたいと思います。

2014年に大人気の冬のネイルデザインを、最新でトレンドなものから、冬と言えばやっぱりコレ!といった人気の高いネイルデザイン!そして冬の定番や王道のネイルデザインなどなど、寒い冬にワクワクしたり、ほっこりするような冬のネイルデザインをご紹介していきたいと思います。乾燥してしまう冬に必要なネイルのケアや、ハンド&フットケアなども合わせてお伝えしていきたいと思います。


[スポンサーリンク]








2014年に大人気だったネイルのデザインはいったいどんなものがあったのでしょうか?
色でいったら2014年は何と言ってもスモーキーカラーが大人気でした。ネイルだけではなくメイクやファッションでも人気が高かったですね「ボタニカル柄」もその1つ、とくに甘さを押さえた大人ボタニカルはとても新鮮でしたね♡ファッションにも幅広く取り込まれていましたし人気の高いデザインでした。秋には一斉に「べっ甲ネイル」といったデザインも大人気でした。

毎年11月の中旬頃に開催される世界最大級のネイルイベント「東京ネイルエキスポ」が先日行われましたネイルをこよなく愛するネイルファンや、ネイル関係者が大集合する大きなイベントなのですが芸能人やタレント、モデルさんや女優さんから2014年の「ネイルクィーン」が選ばれます。
この「ネイルクィーン」というのはネイルを愛し、ネイルの発展に寄与したその年ネイルが最も似合う著名人に贈られる賞で、日本ネイリスト協会が選出し発表され11月のネイルイベント「東京ネイルエキスポ」にて表彰されます。

2014年のネイルクィーンに輝いた女優さんやモデルさんはコチラ!


•女優部門・桐谷美玲さん
•タレント部門・ローラさん
•アーティスト部門・May J.さん
•モデル部門・ヨンアさん
•メンズ部門・尾上松也さん
•スポーツ部門・安藤美姫さん
•協会特別賞・川島なお美さん

以上2014年のネイルクィーンに選ばれたみなさんです!
ローラはなんと!3年連続のネイルクィーンの受賞で、浜崎あゆみさんやベッキーさんと同じくネイルクィーンの殿堂入りを果たしました。2014年はベストジーニストも殿堂入りを果たしたローラですが、きっとローラにとって2014年という年はステキな年だったでしょうね。この時のインタビューでもローラ節炸裂で可愛かったですよ(笑)

冬のネイルデザイン.jpg


ローラ曰く「これから、おばあちゃんになってもずっとネイルをしていこうと思った」と受賞の喜びを語ったローラですが、おばあちゃんになるのは、まだまだずっと先のコトですが、いくつになってもオシャレをしている女性「キレイ」であることを意識している女性はステキですね♡

ちなみに2013年、昨年のネイルクィーンはいったい誰が受賞されたのか、見てみたいと思います。

第18回ネイルクィーン2013年の受賞者はコチラ!

•アイドル部門・南明奈さん
•アーティスト部門・板野友美さん
•タレント部門・ローラさん
•モデル部門・中村アンさん
•メンズ部門・イ・ホンギさん
•文化スポーツ部門・安藤美姫さんでした。


2014年、第19回のネイルクィーン協会特別賞の川島なおみさんは受賞のコメントにこんなことを言っていました。
「ネイルは昔から好きでいつもやっていました」
「ネイルはそのときの心をうつすようなものですから」
と語っていたのですが、本当にそうなんですね!

「ネイル」をすることによって色々な「思いが感じられる」ネイルから「思いが届く」といった感じがしっくりくるように思えるのですが、例えば元気がなかったり、テンションが低いときでもキレイなネイルのデザインを見たり、またネイルや爪に意識がいっていないときに、フッとステキなネイルが目に止まると心がほっこりと安らいだり、元気がでたり、ハッピーな気持ちになって気分が良くなったりと。。。「ネイル」にはそんな不思議な力があると思いマス!

医学的にも研究がされていてネイルと心のつながりは証明されているんですよ。ネイルはヘアやメイクをしたときのように、わざわざ鏡をみなくても自分の目ですぐに見ることができます。可愛いネイルデザインや、キレイにしている自分の手や指先のネイルを見て、自分自身が1番心の満足を得られるのがネイルなんですね♡


「ネイル」と「心」はつながっているんだなぁ〜って感じマス!
ネイルはまだまだ派手な印象だったり、男性からも好印象とは言えないかもしれませんが、決して派手なネイルデザインばかりでは全然ないんですよ。肌なじみのいいピンクベージュを使用したりワンカラーだけのネイルや、薬指だけにワンポイントを入れた、シンプルなネイルもたくさんあります。


本日は、2014年冬のネイルデザインは?というタイトルで冬に人気のネイルデザインを見ていくのですが、今年もいよいよ冬を残すところになりました。
2014年の冬のネイルデザインは、どんなものが人気なのでしょうか?

冒頭でもお伝えしてきたように、今年のカラーは何と言っても「スモーキーカラー」が大人気でした
もちろん!2014年の秋も冬もこの「スモーキーカラー」を使ったネイルデザインは人気が高いです
シーズンによって春のスモーキーカラーがあったように冬に似合うスモーキーカラーもありますよ♡

こちらはローラのネイル!

冬のネイルデザイン.jpg

キレイなボルドーで、品の良いネイルデザインですね♡
秋から冬にかけて毎年、このシーズンになってくると人気が高いカラーが、この「ボルドー」なんです
秋はこっくりとしたカラーが人気なので、ボルドーでももう少し深みのあるネイルのカラーのほうが人気がありますが、冬はクリスマスネイルにも、ローラのこのネイルカラーはとても人気があるんですよ♡

ローラのネイルデザインには、冬に人気の高いカラーの明るめボルドーが使われていて、さらにこのパールのパーツは、冬になるとネイルのデザインに取入れる方がグン!と多くなります!
パールのパーツが、ネイルのデザインにさりげなく入ってくるだけで、上品さがプラスされ、指先のキレイ度もかなりアップされてくるんですよ♡ローラのネイルデザインでは、さりげなくというよりは存在感大のパールになっていますが(笑)そしてこのローラのネイルデザイン!通常ではキレイな大人ボルドーにパールといった上品キレイ系を「わざと外し!」あえて「塗りかけスタイル」にしたようですよーー(笑)何とも斬新でネイルのデザインを楽しんでいます!!一瞬っネイルがはげっちゃったのかな?のびてきたのかな?と思ったこのネイル!さすがネイルクィーン、そしてオシャレ番長でもあるローラ流なネイルデザインですね!

ローラは2014年ネイルクィーン受賞のコメントの中で、こんなコトも言っていました。
「これから新しいネイルのデザインにもチャレンジして、みんなにも提供していきたと思っているから、みんなも楽しみにしてて〜♡」と...相変わらずのローラ節炸裂で可愛いメッセージがありました(笑)
このときのローラのネイルデザインは、ネイルの爪先がとんがったものに、ネイルジュエリーが施されていましたがキュートなネイルデザインでした。

ネイルジュエリーとは、その名のとおりネイルにつけるジュエリーです。
ワンポイントなものから、チャームのように揺れるタイプのものまで、可愛いネイルジュエリーや大人キレイ系なものまでと様々なネイルジュエリーがあります。ネイルジュエリーによっては日常では使いにくいようなものもありますが、指先でさりげなく揺れるネイルジュエリーは、またテンションがアガリますよ♡このネイルジュエリー!好きでされている方は常にネイルのデザインに取入れていて本物のダイヤモンド使用のネイルジュエリーを楽しんでいる方もいらっしゃいます。

あゆこと浜崎あゆみさんは、ネイルのデザインにネイルジュエリーを多く取入れていました。
ネイルの爪先がとんがっている「とんがりネイル」のデザインもいち早く取入れていた、あゆでした浜崎あゆみさんは自身のネイルデザインをまとめたネイルブックも出していましたネ。
浜崎あゆみさんのネイルも可愛いものから最先端なもの、はたまたネイルデザインの先駆者的な大胆なネイルのデザインといったネイルデザインの域を超えたアートの世界観を醸し出しているネイルもありました。あゆネイルを参考にしているネイルファンの方や、あゆのファンの方は「あゆネイル」とお揃いのネイルをしてLIVE会場に行っていた人も多いのではないでしょうか?(笑)


さて2014年、冬のネイルデザインでこちらも大人気なそして大注目な「ニットネイル」
指先もあたたまりそうな可愛さなんです♡



冬のネイルデザイン.jpg


こちらのニットネイルは、2014年のトレンド!スモーキーカラーも取入れていて何とも可愛いネイルデザインですネ!指先からほっこりあたたまりそうデス(笑)
このニットネイルのデザインは色々なカラーを使って楽しめますが、ネイルのデザインの中にホワイトが入っていると、やはり落ち着きます。このホワイトでデザインされているニットネイルはそのままにして他のネイルにチェック柄アートを取入れたり、ツィード柄のデザインを合わせたりといったようなネイルデザインと組み合わせていくと、とっても新鮮で可愛いですよ♡

2014年の冬のデザインで大人気なニットネイルに、プラス毎年冬の定番といったネイルデザインのチェックやツイード柄のアートを一緒に取り入れたら、一気に最新ネイルアートの出来上がりになります。
まさしく2014年トレンドネイルに早変わりですネ!

春のハンドネイルや、夏のフットネイルのときにも人気の高いネイルカラーのホワイトは実は冬のネイルカラーとしても人気で、よくでるカラーなんデス。以前の記事の中でもお伝えしたことがあるのですがホワイトカラーは、肌の色などのくすみを考えるとむずかしい色でもあるのです。それでも人気が高い色なんですね。同じ白色でも雪のような真っ白な白色から、優しいオフホワイトといったように白にも色々な白色があります。自分の肌色にあった白を見つけられると心強いですね。秋や冬にオススメな白色はオフホワイト!季節感もあってしっくりとなじみます。ニットネイルは是非オフホワイトを使って、そして他のネイルデザインと組み合わせて楽しんで欲しいネイルです。


2014年もいよいよ冬を残すだけとなりました。
お気に入りのステキなネイルのデザインには出会えたけれど、指先やフットのケアは大丈夫ですか?
12月はイベントネイルのデザインもとても人気です。忘年会やパーティーシーズンでもあるこの月はオシャレをして出かけるコトが多いですね。ドレスアップをしたときに日頃隠れていたパーツのケアは大丈夫ですか?

ネイルをされている方の中でもハンドもフットも常にされている方ばかりではなく、冬の間はフットネイルはお休みされる方もいます。冬になるとさらに乾燥してくるので、素足の季節の前にスベスベなかかとを目指すのは実は冬からがオススメ!ソックスやタイツ、ブーツなどで隠れているこの冬にこそ、スベスベでピンク色のかかとを手に入れるチャンスでもあるんですよ。厚くなってしまったガサガサかかとを少しずつ削っていき、とにかく保湿です!自己流で削りすぎてしまうと逆にひび割れの原因にもなってしまうので注意は必要です。ネイルサロンでのフットケアはとってもオススメですよ。あまりにも角質が厚くなってしまったり、ひび割れが気になってしまうようでしたらフットケア専門店をオススメします。しっかりと本格的にキレイにしてくれますよ。ただし大切なのが、その後の毎日の保湿になります。これを怠ってしまうと、せっかくお金や時間をかけてネイルサロンやフットケア専門店に行ってキレイにしてもらった意味がなくなってしまうんですね(泣)硬くなって厚い角質は1度でキレイにはなりません。

はじめのほうでもお伝えしたように、そこを無視して自己流で削り過ぎてしまうと、痛くて歩けなくなることもあります。足は全体重を支えているので、かかとにも必要な厚さってあるんですね。その域をいきなり超えてしまうと、かかとが悲鳴をあげてしまいます。フットケアをしっかりしたら、その後の保湿は念入りにしてあげてくださいね。保湿ケアはカンタン!お風呂から上がった後にかかとに保湿クリームを塗るだけです。膝やくるぶしを含めた足全体をクリームを塗って保湿してあげてるともっといいですね。これを習慣にしてしまうと目に見えて自分の足が変わってきますよ。かかとはスベスベになるわ、足はキメが整ってキレイな足になるわの一石二鳥デス!時間にしてもわずか数分、しかもテレビを見ながら音楽を聞きながらの「ながら美容」でいいんですよ。

このときに一緒にリンパマッサージもしてしまったら一石二鳥が三鳥ですね(笑)リンパマッサージは「菜々緒のメイク方法」の記事のなかで詳しく書いているのですが、リンパマッサージもカンタンにできて気になるむくみ防止にもなり、冬の冷え対策にも是非おススメです!

ハンドのネイルも品良くキレイでお気に入りのネイルは見つかったのに、ささくれだったカサカサハンドではせっかくの可愛いネイルも残念です。可愛いネイルが施されているぶん指先は目立ってきますよー
ハンドクリームとネイルオイルは必需品です!とくにネイルオイルはササッとこまめに塗るだけでささくれとは無縁になります(笑)色々なタイプのものがでていますが、細部までしっかりと塗る事ができてそしてオイルが出過ぎない筆になっているタイプのものが断然オススメ!
爪と皮膚の隙間に筆タイプになっているネイルオイルを少量ササッと塗るだけで、あとは指先でクルクルとマッサージしながら馴染ませれば完了です、ベタつきもないものがいですよね♡ステキなネイルのデザインと潤ったキレイな指先は清潔感も溢れています。

2014年も寒さ厳しい冬になりますが、お気に入りのネイルデザインでテンションをアップして、そしてハンドやフットのケアでキレイ度もさらにアップして、ステキな思い出がいっぱいの冬にしてくださいね
本日は2014年、冬のネイルデザインは?というタイトルで、この冬に人気のネイルデザインや乾燥が気になる冬にオススメなケアをご紹介しました。


[スポンサーリンク]









共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。