SSブログ

北川景子の可愛いメイク方法は?

 芸能人のネイルデザイン・メイク方法2016 

北川景子の可愛いメイク方法は? [芸能人のメイク方法]


本日は北川景子の可愛いメイク方法は?というタイトルで書いていきたいと思います。

[スポンサーリンク]







北川景子さんは、とにかく男女問わずに大人気ですねー!北川景子さんと言えばドラマ「謎解きはディナーのあとで」や「悪夢ちゃん」の先生役でサイコパスを面白おかしく演じていましたネ!
そして現在、キムタクとの共演「HERO」では高視聴率20%超えをずっとキープしているようです!
「HERO」が始まってから北川景子さんの人気はさらに上昇のようです。
本日はそんな北川景子さんの魅力や、可愛いメイクの方法などに迫ってみたいと思います。

キムタクとの共演「HERO」では北川景子さんは「麻木千佳」という役名で東京地検城西支部事務次官という役柄を演じています。美人で自信に満ちあふれているけれど少し?(笑)恐いところがあるという役の設定ですが、可愛いさとは別にサバサバした性格と言われている北川景子さんの、そんな魅力をそのまま引き出しているようですネ。

はじめは「HERO」と言えば何といっても、キムタク演じる主人公の型破りな久利生検事と、こちらも大きな瞳が可愛い、松たか子さん演じる雨宮事務官とのやり取りが人気となりドラマに映画にと、まさに「黄金コンビ」の2人だったので、今回の「HERO」もそんな「黄金コンビ」の「HERO」を楽しみにしていた方もきっと多かったのではないでしょうか?

そんな国民的人気のあるドラマ、キムタク&松たか子の黄金コンビ「HERO」の新しい相棒役として抜擢された北川景子さんはきっと緊張も?ありながら体当たりで頑張っているのではないでしょうか?
初回視聴率が26%を超えた後も順調で、関係者の方々は上機嫌だとか。共演者たちのチームワークも回を追うごとに結束力がアップしていて、初回の視聴率が現場に発表されるたときに、スタッフ全員がハイタッチしてまわる大騒ぎになって以降、何かとハイタッチするのがお決まりになっているようですよ(笑)楽しい雰囲気の現場ですネ!キムタク神話も破壊か?と言われスタートしたと言われる「HERO」ですが、さすがキムタク!新たな相棒役の北川景子さんとの共演がまた新鮮ですネ!



北川景子のメイク.jpg




そんな北川景子さんのプロフィールを少し遡って見てみる事にしました。
1986年生まれ、現在27歳の北川景子さんは兵庫県神戸市出身。大阪の中学・高校に通っていたみたいですね!その後、明治大学商学部を卒業しているのは有名です。
よく「景子ちゃん」って明治大学にはAO入試だから〜と聞きますが、AO入試とは、あくまでも点数よりも人物を重視する入試で学科試験の結果で合否が決まる一般入試とは異なり、志望理由書、面接、小論文、などにより出願者の個性や適正に対して多面的な評価を行い合格者を選抜する。とありますが「イコール頭が良くないの?」とは全然ちがうんですよー。

実際に北川景子さんは理数系が好き&得意と言う事ですが理数系が好き!と聞くだけで、わぁ〜!頭いいんだなぁ〜なんて思ってしまうのは私だけでしょうか?(笑)英語もペラペラだとか!
山Pーや井上真央ちゃんもAO入試ですが真央ちゃんは進学校でもオール5に近かったみたいです!
真央ちゃんも可愛いですねー、真央ちゃんの「花より男子」大好きでしたー♡と話がそれてしまいましたが北川景子さんの続きにいってみたいと思いマス。

そして他にも、顔も小さくてスタイルのいいい向井理は明治大学に、一般入試で入っていて研究好き、そしてなんと!アジア人で初めての世界的な賞を受賞してるんです!論文は全て英文、英語もペラペラみたいですよー!やっぱり英語が話せるっていいなぁ〜と思いますネ。私も東京オリンピックまでに話せるようになりたいなーと、ひそかに思っているのであります(笑)その人にあった色々な方法があると思いますが、本気でスピードランニング考えちゃってマス(笑)


キレイで可愛い北川景子さんのお顔の中で、やっぱり印象的なのは凛としたアーモンドアイ、大きくて力強い目に注目がいきますよね。私は唇の印象も、とても強かったデス!
唇の代表ーと言えば石原さとみさんの唇っ!が人気で注目されていますね、笑っていても食べている時でも、そのお口元は可愛いさ満点です。食べているものまで美味しそうに感じてしまいます(笑)
でも、口を普通に閉じている時の唇は上唇のシワシワ感と厚さのバランスが、どうーしても気になってしまうのであります(汗)北川景子さんの唇は、ぽてっとしながらバランスもいいな〜と、可愛いもありセクシーもあり同性から見ても魅力的に感じていました。そんな北川景子さん、可愛いもありセクシーさもある唇の持ち主ではありますが、食べ方については色々言われてしまってますねー(泣)ハムスター食べ?って初めて聞きますがキレイなのに、もったいなさ過ぎる食べ方とかガサツすぎるとまで。。。
そんな意見が多く、ブログも炎上してしまったとか?お箸の持ち方まで言われてしまっています!
チェック厳しいデスー(笑)もともと北川景子さんは、おしとやかなタイプや、そういったキャラクターではなく、肉食系タイプな女子なので THE「北川景子!!」らしくていいんじゃないかな?とも思いますけど食べ方や、お箸の持ち方はできればキレイだったりスマートなほうがいいですネ。
どちらにしても可愛いお2人!北川景子さんも石原さとみさんも人気の高い、ぽってり唇の持ち主ですが、今では、そんな唇になりたい女性が多く、唇にヒアルロン酸を入れるという方法も決して珍しいわけではないですね。


テレビを見ていても女優さんや歌手の方もよく見かけます。
この方法!特に女性はアラフォー世代になってくると、お手軽にも出来てしまうので少し張りのなくなった唇にヒアルロン酸は雑誌でも良く見かけますし珍しくありません。
若い世代でも、ぷっくり唇に憧れてしてるのを見かけます。

この方法!やり過ぎはゼッタイNGです!違和感でてきてしまいますね!

メイクもネイルも大好きなEMI ですが、実は医療の国家資格持っていマス。
現場も色々見てきてますので、少しだけ知っています(笑)美しくなるのにも色々な方法があります。
でも、その方法を間違えてしまうと。。。

以前、遠い?知り合いの方で唇が大きくて厚めの方がいらっしゃいました。そのままで十分ステキなんですが、ぷっくり唇=セクシーと思ってしまっているんですね、ある日ヒアルロン酸をパンパンに入れてきました。その、ぷるんっぷるんっ感は凄いんですっ!シワも全然なくて触ってみたくなるほどぷるっぷるっ!ヒアルロン酸は保湿効果も高いので、ずっと唇が潤っている感もあります。でも、お顔のバランスが変わってしまいました!もとの唇も大きくて厚みがあったのですが、さらにぷるんとした唇になりたかったのでしょうか?ヒアルロン酸は、もともと体の中にある成分なので、時とともに吸収されていきます。常にパンパンになっている唇はヒアルロン酸が体内に吸収されていくとともに、当然シワシワ感がでてきます、そうすると、またそれが気になってしまうんですね、またヒアルロン酸を入れにいく。。。
きっとずっと、この方法の繰り返しが続きます。


プチ整形も、整形も全然賛成派です!確かに芸能人でもビフォーアフターが違い過ぎて、ビックリの悲鳴&雄叫びはあげますが(笑)1度きりの人生!キレイになる方法は人それぞれ!その方法を「自分」が選んで決めて笑顔で前進できるなら、それも素晴らしいキレイになる方法なんだと思います。
ゼッタイ大切なのは、やり過ぎはNG !と Dr選びはとっても大事!安く出来る!だけでとびつくのもNG!そしてDrの腕で出来上がり仕上がりは、雲泥の差がついてしまいますよ。
しっかりリサーチして信頼できるDrを探して下さいね。


メイクもキレイになる身近にある「方法」ですねー!目元のメイクだけでも凄い変身ができてしまいますよね(笑)目ザイクなんて、もうビックリ仰天!!全く別人に変身デス!
キレイになる方法で、やっぱりプチ整形や整形は...という方は、こんな方法もありますネ。
メザイクのビフォーアフター、半顔メイクには驚きのまま開いた口を閉じるのを忘れてしまうほどデス(笑)メイクの力の凄さ、またそんな可愛くなる方法を考える人も本当にスゴイですネ。


それでは北川景子の可愛いメイク方法は?の続きにいってみたいと思いマス、まず唇の続き、リップからスタートしたいと思います! 北川景子さんのような、ぷっくり可愛い、セクシー唇になりたい方法は、まずリップは中央から塗って下さいね、中央が濃く周りに向けて薄くなり自然な立体感が出て唇がふっくらと見えます。
リップライナーも強い見方になってくれますよ♡リップライナーは自分の唇の色に近い色が1番おススメです!お気に入りのリップカラーの色と同じ色で使い分けるのも、もちろんいいデス!
私も色々なものを試してきましたが自分の唇の色に限りなく近い肌馴染みのいいピンクベージュ系がとっても重宝します、浮いてしまうよりなじむが大切!グロスやリップカラーを塗るときも違和感なくなじみます。このリップライナーグロスやリップカラーを塗る前に唇の輪郭より少しオーバーライン気味にリップライナーを引いていきます。バランスが大切です。
オーバラインしすぎてしまうと接近戦での違和感は否めません(汗)
時間が経った時や食事中や食後も唇の輪郭だけ残ってしまうのはゼッタイ避けたいですよね(笑)


リップライナーを使うのが初めての方は好みにもよりますがペンシルタイプのものよりカートリッジ式になっているリップライナーのほうが芯がやわらかくて、なめらかさがあり使いやすいのでオススメです!
北川景子さんはカネボウのCMにも出ているのでスキンケアからカネボウを使っているみたいです、リップカラーもピンク系を愛用しているみたいですよ。
唇は時々リップスクラブを使って優しくマッサージするのもオススメです!必ず唇をぬらしてから優しく、くるくるとマッサージですよ。唇の古い皮を優しく落としてくれるだけではなく血行も良くなり、ふっくら感とツヤツヤでキレイなピンク色の唇になります


スクリーンショット 2014-05-10 13.40.19.jpg


その後は、やっぱり保湿が大切ですね!唇は乾燥しやすいところでもあり乾燥からシワシワが生まれてしまうのでマメに保湿するだけでも大分違いマス。時々リップカラーを塗ると荒れてしまうから使えないなんて声を耳にします。私もリップカラーを塗る前は必ず日焼け止め効果と保湿もしてくれるリップクリームを塗ってからリップカラーを塗ります、そうすると荒れが軽減できますよ!と言っても個人差や肌タイプもあってしまうので必ずしも確実とは言えないですけどね。
そして今ではメイクの中でもなくてはならないリップグロス!肌色まで明るくあか抜けてきますねー
唇全体に塗ってしまうと「天ぷら食べてきた?」ぐらいのテカテカ感にになってしまうので、唇の中央上下、主に下唇にポイントをおいて塗っていくと北川景子さんのようなぷっくり輝きのある立体感のある唇になりますよ。
リップカラー選びで大切なことは、お気に入りのリップカラーを見つけたら、笑ったときの歯の色もチエックしてリップカラーを選んでくださいね!せっかくキレイに見せる方法でメイクをしているのに可愛いはずの笑顔が台無しになってしまっては元も子もないデスね(泣)


北川景子さんのステキなアーモンドアイは、意思の強さを感じるような目力ですよね!そんな彼女のアイを取り入れる方法は?北川景子ちゃんのような、たてにも横にも大きな目を手に入れるには目のフレームの書き方がポイントになってきます。
目の下に入れるアイライナーは目のキワより、やや外側に引く事で目が拡大されて大きく見えマス。
上まぶたのアイライナーは長め、それに合わせてシャドウも横長に入れていくと、さらに目が大きく見えます。アイシャドウはブラウン系で大人っぽく、きっちりと囲むことはせずアーモンドアイには、つけまつげを付けるのがポイントです。


北川景子さんの眉は!いつもキレイに軽やかなブラウンですねー、ポイントは眉と目の距離を近づけて、眉は角度をつけて大人ッぽく描いていきます。眉頭をいつもより少し下の位置から描き始める方法で描いていくと全体的に眉毛の位置が下がって見えます。この眉で!やってはいけない方法があります!
眉を描いていく時は眉頭から描いてはNGです!色も濃く力も加わっているので、眉頭が1番強調されてしまい顔の印象が強くキツイイメージになってしまうどころか昔のメイクのイメージが漂ってきてしまいます。眉頭は新たにアイブロウブラシや筆にアイブロウパウダーをのせず、ブラシに残っているパウダーで、なぞっていくだけで、とてもナチュラルでステキな眉毛が出来上がりますよ♡
そのあとアイブロウマスカラをのせて出来上がりデス!

今回のドラマ「HERO」の中では事務次官を演じている北川景子さんですが、髪型もスッキリとひとつにまとめ清潔感を持ちながら、可愛いというイメージではなくて、スーツ姿でキリッとしたクールな印象をもつデキる女性のイメージです。髪型やメイクの方法で可愛いイメージから、このデキる女性、北川景子さん演じる「麻木千佳」という役のようなそんなイメージになることもできます。
メイクの方法で顔の印象は変わります。メイクでデキる女性を演出することは出来るんですネ!
ビジネスにあったメイクの方法で大切な4つのポイントはコチラ。

1 清潔感
2 好感度
3 品格
4 説得力

とこの4番目はとくにメイクに関係あるの?と感じますが、この4つはデキる女性、好印象を持ったビジネスメイクに大切なポイントなんですよ。
厚塗りメイクではなく、自分にあったファンデーションで肌をキレイに整えること、そしてやり過ぎた感のないチークやリップで血色をプラスすることで好感度がアップします。この血色を入れない入れるでは顔の印象やイメージもかなり変わってきます。キレイで生き生きした肌でいることが大切ですネ。
ノーチークにリップもなしの血色の悪いような、一見不健康に見えてしまうような印象だったら、しっかりとした仕事をお願いする側だったらどうですか?ちょっと不安ですよネ?ビジネスメイクは相手に与える印象はとても大切なのです。

そして品格を表すのは眉毛でつくることができます。ビジネスメイクの時はラインに気をつけてアイブロウを整えます。ボサボサ眉毛ではNG!そして前にもお伝えしてきたように眉頭を濃くしてしまうとキツそうな印象、我が強そうなイメージで見られてしまうのでゼッタイに避けて下さいネ!キツそう、我が強そうという印象は、しっかりしていそうとか、仕事が出来そうというイメージには繋がらず、逆に意見を聞かない、気が強い、協調性がない=仕事がスムーズに前進しない印象のほうにとられてしまいがちです。実はそんなタイプでは全然ないのに、メイクの方法を間違ってしまっているだけで、相手にそんな印象にとられてしまうなんて実にもったいないことなのですが、現実は結構多いのです(汗)

説得力を与えるのは、やはり目力になってきます。アイメイクを派手にしたりギラギラさせるのではなくてアイメイクのラインをきちんとキワまで引いたり、スキや手抜きのないアイメイクに仕上げます。
もちろんエクステやつけまつげもOK!ですが長過ぎるバサバサのまつげや取れかけのまつげでは、せっかく他のメイクはキレイに仕上げたのに清潔感台無しデス。。。髪型やネイルも同じですネ!メイクの方法は清潔感があってとてもキレイなのに、ビジネスメイクに不釣り合いな髪型やネイルにも手は抜かないで下さいね。清潔感と品は忘れずに!



北川景子さんは肌もとてもきれいですよねー!日頃から365日ゼッタイ焼きたくないのと北川景子さん自身が紫外線アレルギーでもあるみたいなので、日焼け止めはかかさないようです!
景子ちゃんが出ていたカネボウのCMで使われていた、UVプロテクターを使っているそうです。
彼女曰く「朝から晩までロケをしていたけど、たくさん塗っていたら全く焼けなかった」とか。
スキンケアは至ってシンプル、朝はお水で洗顔、夜に洗顔料を使い化粧水と乳液のみだそうです。
化粧水や乳液は首までがお顔だと思って手に残っているもので十分なので首にも塗って下さいね。
首と手には年齢がバッチリ出てしまいます(泣)日頃からのちょっとした美習慣でキレイでいたいですねー!その他に北川景子さんは、ストレスをためないようにしていたりとか、アロマを上手に取り入れたり、体を冷やさないように湯たんぽを使用したり酵素風呂にも入るようですよ。
お水もたくさんとったり食事面にも気を使っているみたいですね!
常温だと美味しくないけれど冷たいお水は体を冷やしてしまうのでNGです!
美に積極的な方達の中では「お白湯さん(おさゆさん)」のほうが人気がありますよー♡
はい!そうです! お湯の事です(笑)先日、米倉涼子さんも「お湯のんでる!お湯ーー!!」って言ってましたが(笑)モデルさん達は、こぞって「お白湯さん頂きます」です(笑)


「北川景子さん」は!お肉大好きっみたいですね!美を大切にしている方は、お肉は朝からでもガンガンいきますよー!お肉でも良質な赤みがとってもいいんです。



スクリーンショット 2014-05-10 13.33.45.jpg


体の全ても作っているタンパク質をしっかりとっていますね、美容とタンパク質はとっても大切なんです
体とタンパク質のお話、日焼けについては、また後日お伝えしていきたいと思いまーす。
その他に北川景子のダイエット方法、美容方法、愛用コスメや「北川景子さん美容情報」の中には彼女なりの美しくなる方法がいろいろありましたので紹介していきたいと思います!
代謝が上がった気がすると、100%のノニジュースとブルーベリージュースをミックスして飲んでいたり、こちらも100%原液のプロポリスをストレートで、マスカットのお酢はロックで飲んでいるようですよ、ニンニク注射と同じで元気になるような感じがするのだとか、北川景子さんは、このニンニク注射は2週間に1回するみたいです。注射ギライには苦痛ですねー。
冷え性が治って代謝が良くなったとコーン茶を飲んでいたり、野菜と魚や豆類を毎日たくさん食べてたり粉末のコラーゲンも食事や飲み物に入れたりしているようです。
仕事で痩せないといけないときはブロッコリーとチキンを食べるなど食事制限で痩せるようです。
ブロッコリーはビタミンも豊富で栄養価が高いですしチキンはタンパク質ですね。


ここでEMIからワンポイントアドバイスです!ほうれん草だったり、このブロッコリーなどなども他ゆで野菜の理想は無水鍋でゆでるのがいいんですよ、たっぷりのお湯の中で「ゆでる」のが通常の方法ですが、栄養がお湯の中に出てしまっています、ほうれん草を、ゆでるにも同じです。
なので無水鍋はオススメです!使うお水も少なくゆでられて、栄養も味も全然違って美味しいですよー。


「北川景子の可愛いメイク方法は?」というタイトルからお肉や、お白湯さん、はたまた調理方法のお話しもしてしまいました!

キレイで可愛い北川景子さんの美の方法が毎日の「美」習慣からなのもわかりますね。参考になったり興味があったり、この方法なら続けられるー!というものに出会ったら、そこから美習慣のはじまりですね。





[スポンサーリンク]






 

共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。