SSブログ

涙袋の作り方メイク [芸能人のメイク方法]

こんにちは!

そろそろ梅雨の時期の到来ですねー。

[スポンサーリンク]







今は梅雨でもオシャレを楽しめるファッションもいっぱーい出ていマス!

さすがに「長ぐつ」とは言えない「レインブーツ」もオシャレなのがいっぱいデスね♡

本日は「涙袋の作り方メイク」と題しまして、またまた メイクでキレイになる方法や、美しくなるための様々な情報&豆知識、ワンポイントアドバイスなどなど盛りだくさんで、お伝えしていきたいと思います。


涙袋(なみだぶくろ)ってどこ?ってことはないかもしれませんが涙袋、のせちゃいマス♡

そうですここになりますよー!

目の下の、下まぶたにそったふくらみのコトです!

ぷっくり腫れている部分デスね♡

ちなみに、涙袋とは別に目袋(めぶくろ)というものがありますが、この2つは全く別のものなのです。

目袋は涙袋より下にある目の下のたるみの事で、目の下の脂肪が前のほうに張りでて膨らんでいるものなのデス。

スクリーンショット 2014-05-29 1.36.49.jpg

涙袋は別名、涙堂(るいどう)とも言われていたり、また、ホルモンが詰まっていると言われていることからホルモンタンクと呼ばれているのだとか!


「ざわちん流!石原さとみメイク方法」でも書いた石原さとみちゃんと涙袋!もぷっくりと愛らしい涙袋でしたね♡


後の方にでてくる涙袋があまり目立たない画像バージョンの石原さとみちゃんの印象も、また参考にして下さいね♡



最近はテレビでもファッション雑誌でも目の下に大きな涙袋がある魅力的な人が多いですね♡

イマドキ的に可愛いとか、キレイや、色っぽいなっていうのも、この涙袋の存在感は大きいデス!

今では女性の憧れとまで言われることもあるこの涙袋♡

「目が大きく見える」とか「色気がある・セクシー」「優しさを感じる」「美人の象徴」「人相学的の恋愛運がいい」とか(笑)ホントのところの恋愛運は?デスよ〜(笑)

...と色々言われていマス♡


そもそも、この涙袋って、いったい何なんでしょうか?

涙袋がある人は何で魅力的で、女性が憧れるのでしょうか?


実は、この涙袋の正体は、目の周りにリング状にある眼輪筋という筋肉の膨らみなんです。

カンタンに言えば、目の下の筋肉の力こぶ!凸凹なのデス。

なので!涙や、女性ホルモンがたっぷりたまっている「ホルモンタンク」とは、医学的にそういった事実はなく、ここにホルモンたまってませんよー(笑)

涙袋には皮下脂肪があるだけです♡

女性ホルモンがいっぱいなので女性らしいとか、だから色っぽいと言うのも、また根拠がないコトなんですね。


医学的なコトはわかったけれど、今や大人気のこの「涙袋」!

今をときめく女優さんやタレントさん達も、この涙袋、ぷくっと目立つ事が多いですよね。

石原さとみ、板野友美、佐々木希、きゃりーぱみゅぱみゅetc...と。

この涙袋があるだけで顔の印象もソフトに柔らかくなるので涙袋の存在って不思議ですネ。

涙袋は生まれつき発達している人と発達していない人がいるそうです。

笑うと眼輪筋に力が入るため、この涙袋が盛り上がって膨らんできます、そして、この涙袋は笑顔を際立たせてくれるので、涙袋がある人は表情が明るくより魅力的に見えるんですね。


スクリーンショット 2014-05-29 0.30.36.jpg


今では涙袋にあこがれて、色々な方法で涙袋を作っている方も、とっても多いんです!


はい!そうなんです!この涙袋、作れちゃうんですね♡


日頃は女性の悩みである皮下脂肪も、この涙袋の皮下脂肪は大歓迎されるどころか、ここにヒアルロン酸を入れて、人口涙袋を作ってしまう人も多いですね。


この涙袋にヒアルロン酸を入れるのはメスを入れることなく、ヒアルロン酸の注射だけでカンタンに、そして比較的安く入れられるので、すぐに美容クリニックに駆け込んでしまう人も多いんデス。


以前「北川景子の可愛いメイク方法は?」で書いたことがある、ぷるるん唇にヒアルロン酸のお話をしたことがありますが、キレイになる方法やキレイの作り方は人それぞれなので、プチ整形も整形も決して反対ではありません。

でも、安いからと飛びつくのはNG!と言う事と情報をしっかりと調べたり集めたり、Drの腕で雲泥の差があってしまうので、Dr選びはとっても大切!と言う事は何度もお伝えしてきました♡

そして自分が納得したのならOK!

「北川景子の可愛いメイク方法は?」の、ぷるるん唇の時もお話ししましたが、やり過ぎてしまうのは避けていきたいところですね!

ぷるるん唇もぷっくり涙袋も、その人にあった「ステキバランス」がゼッタイあります♡

その限度を超えてしまうとステキバランスとは違ったアンバランスになってしまい、せっかくのキレイになる方法やキレイの作り方も違った方向にいってしまいますネ。

お顔のそれぞれのパーツの大きさも考えてステキバランスでキレイを♡


この涙袋に入れるヒアルロン酸の量は決まっているのですが、よりぷっくり大きな涙袋がいいと思ってしまいパンパンにヒアルロン酸を入れてしまうと。。。(泣)


「北川景子の可愛いメイク方法は?」でも、お話したように、ヒアルロン酸は時とともに体内に吸収されていきます。

なので!パンパンに入れているという事は皮膚もピンっ!と張っている状態なのでヒアルロン酸が、そのうち吸収されてくるとパンパンからシュワシュワに続いてシワシワになってきてしまいマス。

シワシワが気になってきたら、またヒアルロン酸ってコトになってきますね!

なのでキレイになる方法もキレイの作り方もステキバランスの範囲内がいいですね♡


他に、今は涙袋を作れてしまうメイク用品もありマス。

憧れの芸能人のぷっくり涙袋にしてみた〜いと思ったら、ものまねメイクのざわちんや、真似メイクのかじえりも、丁寧にわかりやすくブログの中で涙袋の作り方も公開してくれていますよ。

涙袋にはこんなメイクコスメを使ってます!とかオススメも教えてくれていますので参考まで♡


涙袋の作り方には、涙袋ライナーや、涙袋モイスチャー、涙袋ペンシルに涙袋ハイライトチップと、そして涙袋グリッターに涙袋用美容液アイカラー、ティアリードロップライナーなんて言うのも涙袋を作れるメイクコスメとして様々なものが出ています。

24時間つけたままでもOKなものだったり、クマをカバーしながらケアもしてくれるもの、汗や水に強いものや、クレンジングいらずで石けんだけでオフができるすぐれものもあります。

他には、ヒアルロン酸や・コラーゲン・スクワランなどの美容成分配合でメイクをしながら目元のケアをしてくれる涙袋コスメなんていうのもありますよ。

微細パール配合でぷっくり立体感が出て、涙袋の作り方が、テクニックいらずのコスメもでていてとても便利そうですね。

涙袋コスメのカラーは白っぽいものから肌なじみのいいベビーピンク系や、パールのきらめき感でふっくらとした涙袋とうるんだ目を作れるものもあります。

可愛いを作りたいならピンク系の涙袋コスメがおススメです。

透明感にはホワイトの涙袋コスメでメイクを!

うる目の作り方はゴールドの涙袋コスメをメイクに取り入れて♡

他にも、ナチュラルな印象にしたい時はベージュ系を涙袋にON、ハーフっぽい印象の作り方はオレンジ系を涙袋の上に、中央にのせてから引いて下さいね♡


涙袋が全然ない人はこちらを参考にしてください♡


「涙袋メイク」の作り方で大切なポイント!


1、涙袋の下に肌なじみのいいマットなブラウンのアイカラーで影を作る。(立体感を作っていくため)

 
鏡を見てニコッと笑った時に目の下に自然にできるくぼみに、このアイカラーをひきます。

影になる色はパール感があるものだと影となる役割にならず派手な印象になってしまうので影色はマッ トで肌なじみのいいカラーが◎

濃く入れてしまうとクマになってしまいますので要注意なのと、何もついていないスポンジでポンポンと軽くぼかしながらなじませて下さいネ。


2、涙袋のメイクは中央から。(黒目の下あたりからが立体的に見えるコツ!)

下まぶたの中央から目頭側と目尻側にむけて自然に広がるように綿棒や細めのチップにのせた、なりたい印象の好みのカラーの涙袋コスメをひいていきます。

目頭から少し上の部分まで繋げてひくことでより一体感がでてきます。

涙袋の影を自ら描くことでぷっくり涙袋ができちゃいマス♡ 

涙袋の完成ー!

メイクの超達人にカンタン涙袋の作り方のコツやテクニックも教えてもらっちゃいましょう♡

ざわちんがしたトリンドル玲奈のものまねメイクでの涙袋の作り方は、アイブロウペンシルで涙袋の影をつくり白系のラメライナーを塗っていくみたいデスよ。

ざわちんの涙袋の作り方は影を入れたら綿棒でぼかすがポイント!デス。

大島優子のものまねメイクでは、涙袋の作り方にブラウンのアイブロウで涙袋の影を描き、ここではリキッドコンシーラーを塗っています。

ざわちんがする、益若つばさの涙袋の作り方には、ブラウンのペンシルで影(境界線)を描いて指か綿棒でぼかしたあとにまつげの際にピンクのラメライナーを引いて出来上がり!

かじえりの涙袋の作り方は、こうでした♡

まず、アイメイクを仕上げてから下まぶたに白っぽいシャドウor涙袋ライナーを入れます。

そして、その下にニコッと笑うと影ができるのでそこにアイブロウパウダーのブラウンを筆で影(線)を描いていきます。

かじえり曰く、できるだけ細く平な筆を使うと自然に見えますよ!と。

ここで、かじえりはKATEのアイブロウパウダーを教えてくれています、筆も付属の細筆で◎

他にアイメイジング涙袋ジェルパウダーのオレンジシャーベットカラーもオススメしていましたよ。


涙袋の作り方のコツを学んで、せっかく涙袋をマスターしたのだから上目のアイメイクは少しだけ控えめのほうが、より一層ステキに見えますネ。


涙袋の作り方メイクでなりたい印象になったり、涙袋にのせるカラーを色々と試して自分に似合うカラーを探すのもいいですね。


他には涙袋を作るマッサージや美容液、テープを使っての涙袋の作り方!なんていうのもありマス。

目の下の皮膚はとても薄いので、あまり負担をかけ過ぎてしまうとシワやたるみの原因になってしまうので、やり過ぎは禁物デス!


こちらは光の加減なのか?涙袋がはっきり出ていない石原さとみちゃん♡

こんなに印象も変わってきますね!

スクリーンショット 2014-05-29 0.30.22.jpg


涙袋の人気や魅力は、まだまだ続きそうですネ♡


本日は「涙袋の作り方メイク」と題しまして色々とお伝えさせていただきました!


最後まで読んで下さってありがとうございました。



[スポンサーリンク]








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。