SSブログ

あいのり桃のメイク方法は?

 芸能人のネイルデザイン・メイク方法2016 

あいのり桃のメイク方法は? [芸能人のメイク方法]

「あいのり桃のメイク方法は?」と題しまして、あいのりの中でも大人気の桃ちゃんのコトや桃ちゃんのメイク方法、そして今話題の「半顔メイク」、脳科学から恋愛講座までetc...などなど、本日も盛りだくさんでお伝えしていきたいと思います。


[スポンサーリンク]






毎週「あいのり」を見るのを楽しみにしていた方はきっと多いんではないでしょうか?(笑)

今はすっかりテレビでも同じみ、新たなスタイルの出会いや恋愛番組のカタチがおもしろい「テラスハウス」が大人気ですが、「あいのり」も大、大、大人気の恋愛バラエティ番組でした。

毎週、とっても、とっても楽しみにしていた、あいのりっ!(笑)

あいのりの番組を知らない人はいないと思いますが、あの大人気番組「あいのり」はどんな番組だったのか振り返ってみたいと思いマス!

「あいのり」はフジテレビで1999年、平成11年にスタートした恋愛バラエティ番組です。

この大人気だった、あいのりの番組が放送されていた平成11年の世の中の出来事は他に、いったいどんなものがあったのでしょうか?
コチラも少し振り返ってみたいと思いマス。

その頃、世間ではイチロー選手と元TBSアナウンサーや、江口洋介と森高千里が結婚をしたり、乙武洋匡が「五体不満足」という400万部を超える超ミリオンセラーの本を出版したり、だんご3兄弟の歌が大ヒットしたりと、まだまだ他に色々なものがたくさんありますが、明るいニュースをとりあげてみました。

背景にあるものを、少し思い出すだけでもあのころの自分がどんなふうで何をしていた頃かがよみがえってきますネ!


「あいのりは」一般の男性4人と女性3人の計7人が「ラブワゴン」と呼ばれるピンク色の車に乗って様々な国を旅する中で繰り広げられていく、これまた様々な恋愛模様を追っていく恋愛番組なのです。

スクリーンショット 2014-07-12 22.08.09.jpg
スクリーンショット 2014-07-12 22.08.49.jpg


あいのりメンバーは旅の途中で思いを寄せる異性に日本行きのチケットを渡す事で告白します。

告白が成功ならばキスをして2人で帰国、告白が失敗ならばチケットを返されて1人で帰国という、あいのり独自のルールがあります。

ここはまた視聴者も息を飲む場面なのですが大抵、結果はひっぱられ次週のあいのりが放送される日までお預けの、お楽しみパターンになってしまうのですが。。。(泣)

そして次週を待ちわびて、そこから長い1週間がはじまるのでした(笑)

また、あいのりの中で流れる曲も、選曲がなんていいんだろう♡と感激してしまうような曲がとても印象的でした。

あいのりの参加者は一般の方たちが対象となり、あいのりの参加オーディションがされ、それによって参加メンバーが選ばれるといった方法がとられていました。

参加資格は18歳以上で2週間以上の海外旅行が可能な恋人募集中の男女!

既にあいのりメンバーになったメンバーたちの「あの頃」というようなカタチで時々あいのりメンバーのオーディションの時の光景などを放送していることもありました。

あいのりという番組で旅を重ねていくことで、テーマは「恋愛」ですが人生においての考え方や、思い方など様々なことを学んでいくからなのでしょう、オーディションの時よりも、顔の表情が明らかにかわってメンバー1人1人が、それぞれに得たものの何かから、成長しているような顔つきに変わっていました。

この「あいのり」は恋愛がテーマなのですが、メンバーそれぞれが行った先の国のコトを学べる機会もありました。


そこでは、日本というまだ治安も良い国の中で、自分達が当たり前のように普通にしていたこと、また普通にしてきてもらったことが、決して「普通」や「当たり前」ではないと言う現実を目の当たりにした時、またそれをつきつけられた時は今までの考え方や気持ちのままではいられなかったり、そこからの人生感においても、この「あいのり」を通してあいのりメンバーは貴重な体験をさせてもらっていたと思いマス!

その「経験」や「体験」が「顔」にもきっと現れていたのではないでしょうか。

そんな様々な体験ができる「あいのり」は、2009年まで放送されていました。

このあいのりには「あいのり募金」というものがあり、その募金で「あいのり学校」なども作られてきました。

ラブワゴンが旅を続けているアフリカは様々な深刻な問題を抱えています!

この募金はアフリカの子供達とアフリカの様々な問題のために使われてきました。

紛争、内戦、エイズ、貧困、未就学、砂漠化、そしてたくさんの人々が飢餓に苦しんでいます。

全世界で8億人の人が飢えと戦っているといいますが、その35%がアフリカの人達です。
また世界中で亡くなっていく子供の43%、エイズ感染者の70%、エイズで親を失った孤児の90%がアフリカに集中していると言われています。

紛争に巻き込まれて両親を失ったり、人身売買をされて強制労働をさせられている子供達も数えきれません。
500円で、小学生用の学用品セットが2人分買え、子供を失明から守るビタミンAカプセルが200錠買え、1人の子供が2週間学校に通える国もあります。

これを「遠い国の事」「私達に関係ない事」と片付けてしまっていいのでしょうか?の呼びかけに、あいのり募金がありました。

そして実際にあいのりメンバーは、その目で事実を目の当たりにしてきたのです。

あいのり学校ができあがるとテレビの中で紹介していたのですが、それを見るとアフリカの子供達の笑顔を見て嬉しい気持ちになっていたのを思いだします。


そして、あいのりの番組終盤には脳科学で有名な茂木健一郎氏を講師に迎えて「あいのり恋愛講座」のコーナーがあり、それも人気をよんでいました。

あいのりメンバー男性陣と女性陣のやりとりの中で、男女の考え方や時には男女お互いが理解不能な行動をとったりすると、脳科学の分野から茂木健一郎氏の解説が聞けてとっても面白かったのを覚えています!

恋愛講座の内容はコチラ!

「男と女はなぜすれ違うのか?」/なぜ男は理想を語り、女は現実を考えるのか?
「なぜ人は相手の名前を言い間違えるのか?」
「人はなぜ一目惚れをするのか?」/「恋するラブワゴンの秘密」
「なぜ、ひとはコンプレックスを持つのか?」
「失恋から立ち治る方法」
「モテる、女のボディタッチ」
となどなど。。。
これまた根本的に男性脳と女性脳の違いや、遺伝子レベルの話を知れたりと。。。
見ていて、おもしろかったデス!

この脳や遺伝子のしくみは、わかってくるととても面白いですヨ!

よく聞く「私の彼は〜」とか「ウチの旦那さんは〜」という中で男性全般に言えるような事は男性脳と女性脳の根本的な違い、遺伝子レベルのちがいからきているので、そこを「何でわかってもらえないの〜?」とか「聞いてくれない!」。。。でクヨクヨ悩みすぎてしまったり、暗くなってしまったり、悶々と考えてしまうのは、とってもナンセンスなのです(笑)!!

と言われても、なかなか切り替えることもできない時ってありますよね?

あいのりの中でもお互いの気持ちがわからないところからのスタートで、恋愛の初々しさや、楽しさ幸せ感、そしてせつないほどの思いだったり、もどかしい思いだったり、はたまたじれったい思いだったりと様々な思いに共感できるからこそ「あいのり」が大人気だったのでしょうね。

女性は「何でわかってくれないんだろう〜?」とはじめは可愛くけなげに思いながら悩みます。

自分の伝え方がいけなかったのかな?
私のこういうところがいけないのかな?
...と、とにかく自分を責めてみたり。。。
眠れないほど悩んだり。。。

そのうち「私がこんなに悩んでいるのにっーー!!」に変わってきてしまいドカーンッと爆発〜!
なんていうあるある聞こえてきそうデス(笑)

爆発できれば、まだまだいいほうデスっ!(笑)

時にはそこから体調を崩してしまうことだってありますよね?

そんな時でも男性は「何で怒っているか?何に悩んでいるのか?わからない」なんですヨ(笑)

となるとさらに怒りMAX〜〜〜!

キーーーッとなることも女性ならではの「あるある〜」聞こえてきそうですが。。。(笑)

そんな時の男性の頭の中は?マークでいっぱいなのです!
その理由というのが実は脳にあるのですね、いわゆる男性脳です。
男性と女性では他人を推し量る能力である「共感脳力」に大きな差があると言われています。

この共感能力とは、その人の立場にたって考えるという能力なのですが男性に求められる能力ではなかったようです。

本来の男性の社会的役割は人類の歴史をさかのぼってみても、狩りをしたり、土地を開拓し広げ、社会の秩序を保つことや、時には人を罰するという酷でドライな局面も必要とされてきました。

考えてみても歴史の世界でも日本をはじめ世界中、そういった光景には女性は登場していないほうが断然多く感じマス!

男性脳はこのような状況や場面においても脳がそれに備え、共感回路をシャットダウンし自分の感情と行動を切り離す事を身につけてきたようです。

一方、女性脳はこの共感能力をフル活用してきたようです。
こちらも歴史をたどってみてもその通りだと思いマシタ!
女性は子育てをし、家庭を守り切り盛りして周りとのコミュニケーションや共同生活を送れる様にしていくことを必要とされてきました。

子育ての中でも子供が泣いていればどうして泣いているのか原因を素早く探ったり、誰か悩んでいたり困っている人がいるとすぐに行動をしたりと、共感能力をオンオフする必要もなく、その共感回路を逆に強めていく事のほうを求められていたので他人の心を読み取る能力に優れているのだそうです。

このように自分の考え方や気持ちレベルで、いくら悩んでみても挑んでみてもとても難しく、自分の体を壊してまで悩んでも解決しないものなら悩みすぎるのはナンセンスなんです♡

ましてや相手を変えよう!と一方的に思ってもそれは相手が男性じゃなくても難しいところ。。。

自分が変わってしまったほうが全然ラクですヨ♡

ストレスは万病のもとと言われてしまっているようにストレスを溜め込み過ぎて脳がダメージを受け過ぎてしまうと当然ホルモンバランスが崩れてしまったりと女性の繊細な体は様々なところにでてきてしまいマス。。。

眠れない日々でどんな方法を使っても肌荒れが治らないとか、メイクののりも悪くなるどころかメイクをせずに笑顔もなくなり、無表情でどんより過ごしてしまうほうがもったいない!ってことなのデス♡

「自分が変わってしまったほうが全然ラク」というのは決して相手に合わせるということでも、自分がガマンするという事でも全然なくて、自分の思いや考えを伝えたら、何でわかってくれないかと、何で伝わらないかと体を壊すほど悩んで過ごすより考え方や思い方の「クセ」をかえて、友達と楽しく過ごしたり、自分の趣味に没頭したり、新しい事に挑戦したりと、はじめは無理があっても、そこに身をおくだけで「考えすぎる事」で苦しまなくていいんです。

自分を解放させてあげられるということなのデス♡

考えてすぎても、すぐに答えが出ない事なんてたくさんあるのだから...

考えすぎず笑顔で過ごしていると、とんでもない方向から解決方法が舞い込んで来たり、思わぬいい事に出会ったりと、そんな見えない力も出現してきますよ(笑)

脳科学から恋愛講座が少し長くなってしまいましたが(笑)


そんな脳科学のことや恋愛講座も楽しかった恋愛バラエティ番組の「あいのり」ですが、あいのりのタイトルも、スタートは「恋愛地球旅行あいのり」とネイミングされていて、「あいのり」や「恋愛観察バラエティあいのり」などなどとタイトルも変わりながら放送されてきました。

「地球1周無期限の旅」をコンセプトにこの、あいのり番組の司会者も、久本雅美、今田耕司、加藤晴彦と、この3人の持ち味やそれぞれがいい味をだしたトークなどでさらに盛り上がり、それも含めてとても楽しい番組でした!

加藤晴彦があいのりに出ているメンバーの恋愛ストーリーを見ながら、あいのりの番組内で怒ったり泣いたりする場面も番組内では良く見る光景でしたが、それがまた、共感する気持ちだったり、思っていることを代弁してくれる感もありで、あいのりの番組におもしろさや新鮮さも更に加えられていたように感じます。

あいのりと言えば、この3人!というくらい、あいのりにはいなくてはならない存在、この3人ならではのあいのりの司会のコンビだったのですが、途中で加藤晴彦からウェンツに変わってしまうことになってしまったのです。

加藤晴彦のファンではないけれど(笑)この時は少し残念モードでした!

今までが面白かっただけに。。。

でも!その後のウェンツとの3人ぶりも、また新しい風が入り久本雅美と今田耕司です!
面白くない方向に行くわけないですよね(笑)

ウェンツも頑張っていて、そこからまたさらに「あいのり」が盛り上がっていきましたー!

あいのりの中でみる、純粋な愛情や、もどかしすぎる愛情、せつなすぎる愛情だったりと、様々な恋愛ストーリーに、視聴者側も一緒になって泣いたり、感動したり大笑いできる、そんな恋愛バラエティ番組でした。

後半になってヤラセ説も聞こえてきましたが、こういった番組にはこの手の説はつきもの!

本当かそうではないかを信じるのも個人の自由!

あのヒデが見せた涙や、色々なドラマがありましたね!

さんちゃんも懐かしいです(笑)

女性陣も色々なタイプの女子がいましたネ!

笑顔がとにかく可愛いチェキや、お嬢様でステキなRemi、魔性の異名をもつ、くうは男性をその気にさせる術を色々もっていました(笑)

そんな中で、今もなお人気の高い、桃。

ほわっとした柔らかさと癒されそうな桃の笑顔に、コロッと参ってしまった男性陣はきっと多いのではないでしょうか?(笑)


あいのり桃のメイク方法は?とその前に、桃のプロフィールを見てみたいと思いマス!

1985年(昭和60年)東京都に生まれた桃、小学生の頃はイギリスに住んでいたようです。

あいのりが終わってもなお人気の桃!

今現在は、タレント、若い世代に人気のブログを書いているブロガーとしても大活躍しており、これをきっかけとした、エッセイ本の出版もあります。

桃のブログは開設からまもなく、閲覧数ランキングの上位にも常に登場している桃ブログなのですが、はじめはブログへの想像以上の反応に戸惑いを隠せなっかたのが桃の本音のようです。
桃にとってブログは様々な繋がりを作ってくれ、時にはありのままの自分を書くことで厳しい批判にさらされることもあるけれど、桃のファンの方などに「ブログ見てます」と言われたときや、そんな言葉が桃自身の勇気に繋がっているようです。
特に芸能事務所には所属しておらず、今後も所属する予定はないようですよ。

当時を振り返って桃はこう語っています。
大学を卒業して就職が決まっても何かを探している自分がいた。
そんな時応募した旅の番組が「あいのり」と。。。

他に桃があいのりに参加したその理由は「海外旅行がしたかったから」とも...(笑)
実際に桃が旅したのは8カ国です!

この8カ国のあいのりの旅の中で桃は、それはそれはたくさんの色々な体験をしてきたのですが、このあいのりの中で桃は、他のあいのりメンバーのこーすけの事がずっと気になっていたのでしたが、その彼が他のあいのりメンバーと両思いになり帰国、そこから桃はあいのりの番組に、まだわずか2週間しか参加していないという「梅男」に桃自らが告白をして、一緒に日本に帰国することになりました。

その後、桃ちゃんはあいのりメンバーだった梅男と別れて佐藤寿一さんと言う方と結婚をしました。
2人の出会いは一時期話題をよんだコールドストーンというアイスクリームショップ、桃はここでアルバイトをしていたそうです。

その時の上司が旦那様の佐藤寿一さんだったそうで、中学ではバスケ、高校ではラグビー、大学では総合格闘技をしていてスポーツ万能な彼だとか!
お料理も好きで得意で良く作るのだそうですよ。
留学経験もある旦那様のようデス!

桃が結婚をしている旦那様も今ではとても話題になっているようですネ。

あいのりで人気だった桃、今やブロガーでも大人気の桃ですが、さらに話題をよんでいるものがあります!
桃ちゃんが大人気になったメイクの方法がコチラ!

「半顔メイク」!!

あいのり桃のメイク方法は?画像.jpg


桃のブログでもメイクに関するものは特に反響が大きいようです。

この半顔メイクというのは、まさしく顔の半分だけをメイクした状態のことをいい、メイクする前の半分の顔とメイクしたあとの半分の顔、まさしくビフォーアフターが顔の半分ずつで1度に見れるという状態が半顔メイクです。
メイク後にすっぴん半顔とメイク半顔を一度に比較することができるのです!

あいのりの桃はこのメイク方法でビフォーアフターを比較し「半顔メイク」を桃のブログで発信したのですが、その激変ぶりがとても大きな話題となっていて、テレビにも出演したほどです。
桃自身が同じ悩みをもつお笑い芸人たんぽぽの川村さんに、この半顔メイク方法を番組内で施し、見事に川村さんが大変身をした半顔メイクぶりに会場もみんな驚きでした!

このメイクは衝撃なくらい凄く変わりますネー!!(笑)

変身の方法にも色々ありますが、メイクの力ってホンっトに凄いなぁと思いマス!!

とにかく、このメイクの方法は驚くほど凄い変わり方デスッ〜!

この桃の「半顔メイク」のポイントは、やはり目になっています。

メイクにも様々な方法があってポイントをどこにするかや、どんなテーマや方法で仕上げるかによっても印象が大分変わってきますが、やはり目にポイントをおく方法は別人に変身しますネ!

桃はアーティストのGILLEがリリースしたシングル「Try Again」のPVに出演しています。
この曲は「夢をあきらめないことの大切さ」を歌ったメッセージソングで、他にも夢をあきらめずに突き進み、その道で自身の夢の実現を叶えているスポーツ選手やプロレスラー、芸人etc...15組がこの曲のドキュメンタリー映像「Try Again Stories」に参加しています。

リリース当時はネットを中心に大きな話題となり、その16本目のドキュメンタリーPVに桃の出演が決まりました。

桃自身は、この出演オファーを1度は断っていたそうです。
桃曰く「芸能人やスポーツ選手のような大きな夢とかではないので、皆さんに語るべきことがない」というのが桃の理由でした。

このPVでは普通の20代の女性代表としての桃のささやかな夢や、日々過ごしている様子、話題になっている外見だけではなくて内面も映し出されているPVになっています。

実際に撮影がはじまると途中で桃は号泣してしまい撮影も中断してしまったそうです。
桃の思いの中には自分のブログの中でブログの読者に向けてメイクのやり方を紹介するためにスッピンになってきたので、様々な不特定多数のPVの読者だったり、PVの制作スタッフにはすっぴんを見られたくない、見せたくないという思いが爆発してしまったのでしょうか?
きっと決心して挑んだものの、そこには普通の女の子の姿があったのでしょう...

桃曰く、「メイクは誰でも可愛くなれる魔法みたいなものです」
「メイクをすることで自信をもち社交的になれた」という桃。

いったい桃の変身メイクにはどんな方法があるのか見ていきたいと思います。

このメイクの方法は桃のコンプレックスからうまれたようです!

桃自身、ずっと目が小さいのが、そして一重なのがコンプレックスだったようです。

桃の目は「左目が超奥二重で右目が完全なる一重なんです」←と桃自身が言っております(笑)

これは小学生のころからのコンプレックスだったそうですよ。。。
桃は整形をしたいと何度も思ったことがあるそうです!
でも桃の中で整形に頼らず自分で努力できることがもっとあるのではないか?と思い自分でできることは精一杯やってみよう、やってからでも遅くはないという考え方が桃流!のようです!

整形するよりダイエットをしようと思ったりメイクを上達させようと桃は考えていて、桃と同じような気持ちの人に「すっぴんからでもこんなに頑張れば変われるという事を伝えたかった」「少しでも頑張る勇気を持ってもらえたらって気持ちでした」と桃は言っています。

そのコンプレックスから、話題のあいのり桃のメイク方法が生み出されたのですね!

実際桃のブログを見た読者からは勇気をもらったという声や感謝の声もとても多いようデス!

コンプレックスをバネにすることは、やはり何事に置いても強いですね、それをどのように捉えて前に進むかで「行く先」や「ゴール」は全然変わってきます。
時には雲泥の差にまでなることだってあり得るのです。

桃のこの半顔メイクは本当に衝撃デス!
メイクという方法で、こんなに別人に変われてしまうのかという驚きが、ここまでの話題性にも繋がっているのだと思いマス!

特に男性は、かなり衝撃度が高いのではないかと思いマス(笑)
インタビューの中で、桃は旦那様に初めてすっぴんを公開したときのコトを聞かれると、こんなふうに言っています。
「初めて会った時はメイクをしている私じゃないですか、やっぱりすっぴんになるのは抵抗ありました!なので内面を好きになってもらえるように頑張って信頼関係が気付けたと思った時に初めて見せました」

でもやはり気になるのが見せるタイミングです!

桃アドバイスとしては「徐々に見せていくと良いと思いマス!内面を好きになってもらえてる自信があったらもう大丈夫です!」と。。。

なのですが...当の本人はすっぴんも見慣れてきている自分の顔なので違和感はないのですが初めて見る側はとても驚いてしまうのでありマス。。。
旦那様もきっと初めて桃のすっぴんを見た時の本音は想像以上に驚いたと思いマス!

EMIも実際に体験したことがありました!!

まつげも長くてパッチリオメメが特に可愛いくて、その可愛いさがさらに印象的な彼女は写真写りもいつも可愛い年下のお友達。
ある時すっぴん姿で登場した彼女に。。。

メイクを落としたら「イメージが変わった」とか「印象が違うね〜」のレベルではなく、全くの別人が目の前にいて、いつもと変わらない声で話しかけてくるのデス!

脳では声も認識しているのに目の前にいる彼女はまったくもって初めて会う人なのです!
不思議な感覚でした!

あまりの驚きに驚きも隠せないまま、それでも驚きを隠す!という、かつて経験したことがないような動きをしたのでした。。。(笑)

桃のように「実は〜」とか「驚いたでしょう!」とか何かのリアクションがあってくれれば、女性は誰でもすっぴん顔とメイク顔があるので、その差が小さくても大きくてもそこから笑いながら女子トークで先に繋がっていくのですが、そこは決して触れてはいけないゾーンのようだったので...触れられず。。。

同性でもこの驚きようなのですから男性はきっともっと驚いてしまうのではないでしょうか?。。。

女性は誰しもメイクをしている人がほとんどデス!
基本的にメイク=化粧=化けているわけです♡

コンプレックスからメイクに力を入れるという方法!
コンプレックスからプチ整形を方法とした人!
フルで整形の方法に挑んだ人!とそれぞれだと思いますが、どれを選択してもOKだと思いマス!
プチ整形や整形なども決して努力をしていないわけではないと思いますヨ。

もしかしたらずっとずっと何かのコンプレックスを抱えてきて、そこから決断をし、整形費用を捻出するために掛け持ちで仕事を頑張ってきたかもしれないし、反対している人が周りにいたら真剣に説得させてきたかもしれないし方法はそれぞれでも自分を好きになれて笑顔で前に進むことができれば選択は人それぞれでOK〜!


桃の話題の半顔メイクは、いったいどんな方法で進んでいくのか、どんなふうに桃はメイクをしているのか見てみたいと思いマス!


あいのり桃のメイク.jpg

まず桃は必ず日焼け止めから塗っていきます。

紫外線も年中無休で出ています(笑)

例え曇っていても紫外線がでているので何の対策もしていなければ、当然肌は浅黒く日焼けてしまいマス。

桃もしっかり紫外線対策していますネ!
メイクをするのにも、どれだけメイクが上達しても素肌がキレイじゃないとダメだと思うと語る桃はスキンケアや美顔器、サプリメントなどを使いお肌の調子を整えているのだそうデス!

そして桃曰く何よりキレイになろう!という意識ががとても大切だと言っています♡

桃が使っているUVケア、メイク下地は資生堂アネッサのものです。

桃メイクは、桃の素肌で肌の黒ずんでいる部分に、リキッドのファンデーションを、ちょんちょんと軽くたたいてい使っているようです。(ちょんちょんと軽くたたいて→桃ちゃん語録より(笑))

この時は目のきわきわまでしっかり塗っていくようです!(目のきわきわまで→桃ちゃん語録)

ここでキレイに仕上げる方法のワンポイントです!
目のきわきわまで塗っていくには、新たにファンデーションを指にとりだすのではなく、指に残ったファンデーションで軽くポンポンとおいていくように塗って下さいネ。

量を多く塗ってしまうとファンデーションがシワに入り込み年齢も上に見られてしまいますし厚ぼった感が残ってしまいマス。

次にお顔全体にリキッドファンデーションを塗っていきます、桃はたまたま持っているカラーを自分ようにも使っているようで、そのファンデーションが桃には少し白っぽいものなので、お顔全体にぬるのではなくて部分用で使い、その上からパウダーのファンデーションをブラシで塗っているようです。

このブラシで塗るときは、力加減はもちろん強くなく、がポイントです。
ササッとブラッシングしていくのですが、この方法はほんのりツヤ感がでてきますヨ!
付けすぎず余分なパウダーも払い落としてくれて軽い仕上がりデス♡

桃が使っているパウダーファンデーションは「ちふれ」!
桃自身、色々なものを使っているようですがコレがオススメのようデス!

そしてその上からさらに、さらさら肌にするためにパフを使ってパウダーをパフパフとたたいている桃ですが、桃からのメイク方法のワンポイントとして、この時にちゃんと手で肌をさわってさらさらしていたら完成!というコトです!

ちょっとでもべたつきが残っていたら、さらさらするまでパウダーをつける!と、桃曰くチークのノリがダマになってしまうから、このさらさら感にはこだわっているようですよ。

そして次は目です!

あいのりの桃がコンプレックスだった目に対して、桃が生み出した、桃の二重メイクのやり方や方法を見ていきたいと思いマス!

この方法はしっかり知っておきたいところですね!

まずはビューラーで、ある程度まつげを上げたら次はアイライン!

下に鏡を置いて下から見て、まつげの間と間を塗りつぶしていき上からもアイラインを引いていきます。

そしてここからのアイメイクは、あいのり桃の「目が2倍大きくなるスゴ技アイメイク術!」です。

この方法は桃がより自然な二重を追求し、コンプレックスからスタートして約20年間アイメイク方法を研究してできたものになります。

この、あいのり桃が考えた方法「目が2倍大きくなるスゴ技アイメイク術」3つのポインはコチラ!

1、つけまつげの内側を浮かす
2、二重作りでメザイクを使う
3、アイシャドウを塗る順番をかえる

桃がこの方法で使っているものの中に「メザイク」というものがあります。

コチラの方法はアイプチよりもかなり自然な二重にすることができるのだそうですよ。

この方法で使用している「メザイク」の特徴をみてみましょう!

すでに「メザイク」の認知度などはメイクさんや、ものまねメイクのざわちん、まねメイクのかじえりなどがメイクをしていく方法の中でフル活用しているので知っている方のほうが多いかもしれませんネ!

桃が使っているメザイクは「ABメジカルファイバー2」

「こちらはぱっちりくっきりの二重に!ABメジカルファイバー2」というもので、60本入り価格は
1,075円です。

ちなみに、価格などの詳細などはわかりませんが、ざわちんが使っているメザイクはざわちん曰く、ドンキホーテや薬局などで売っている「メザイクストレッチファイバー」というものだそですよ!

メイクの技やメイク方法がとにかく凄い2人が使っているメザイクなので、きっと使いやすいに違いない!とさえ思ってしまいますネ(笑)

この「メザイク」の長所は粘着性のあるストレッチファイバーで、それをまぶたに食い込ませて二重まぶたを作るという方法に用いられます。

ウォータープルーフで汗や水にも強く入浴や水泳なども楽しめます。
温泉もプールも海もオールシーズン楽しめますね。

そして、このメザイクは目を閉じた時に、よくアイプチがバレバレなようなコトはなく、目を閉じたときも自然でバレにくいのが特徴です。

のりのような接着ではないので肌への負担が低くなります。

アイシャドウやアイライナーなどのアイメイクが自由にできます。

短所としたら馴れるまでや、コツを掴むまでは多少の時間がかかりますネ!
まぶたの厚さ具合にもよるかもしれませんがテクニックは入りそうデス!(汗)
ここを乗り越えたら、きっとぱっちり二重まぶたは思いのままですネ♡

馴れてしまえばいいことだらけデス!

そして桃の「目が2倍大きくなるスゴ技アイメイク術」3つの方法の中の2つめはつけまつげ!

桃も「目が2倍大きくなるスゴ技アイメイク術」の方法で、このつけまつげのコトは、とても大事だと言っています。

この方法のポイントは2種類のつけまつげを付けるというコト!

このつけまつげは桃がプロデュースしたものだそうですよ!

上のベースのつけまつげは自分のまつげの生え際につける!

そして2つめのつけまつげの付け方は、つけまつげの内側を浮かせるという少しテクニックがいるような方法です。

つけまつげを目尻によせてつけ、目頭のほうをほんのちょっとだけまつげの生え際から離してつけるのがポイントのようです!

そうすることで目の皮膚がひっぱられ自然と二重ができるようです。

メザイクは伸縮性のあるものを使うことが、こちらもポイントですね!

最後に二重のラインの度合いを見てアイシャドウを入れていくのだそうですよ。

以上が、あいのり桃が考えた方法「目が2倍大きくなるスゴ技アイメイク術」の3つのポイントはコチラ!でした!

もう1度おさらいです(笑)

1、つけまつげの内側を浮かす(最初はコツがいりますネ)
2、二重作りでメザイクを使う(伸縮性のあるものがポイントでした)
3、アイシャドウを塗る順番をかえる(メザイクをした後で二重の出来上がりを見て)


桃は自身の夢を叶える秘訣を「笑顔でいることです」と言っています!
「笑顔でいると色々な人が助けてくれたり、色々なことを引き寄せくれるので笑顔でいることが幸福を呼んできてくれると信じています」と言っていますがホントにそのとおりっ!

笑顔の力って凄いんですよ!
ことわざにもある「笑う門には福来たる!」は本当デス!

あいのり桃も本当に叶えていますよね♡



本日は「あいのり桃のメイク方法は?」と題しまして、あいのりの中でも大人気の桃ちゃんのコトや、桃ちゃんのメイク方、そして今話題の「半顔メイク」などなど本日も盛りだくさんでお伝えしてきました


最後まで読んで下さいましてありがとうございます!


[スポンサーリンク]








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。