SSブログ

2014年最新夏ネイルのデザインは?

 芸能人のネイルデザイン・メイク方法2016 

2014年最新夏ネイルのデザインは? [芸能人のネイルデザイン]

本日は「2014年最新夏ネイルのデザインは?」と題しまして夏がくる前に!夏のネイルデザイン最新情報をお届けしていきたいと思いマス!

もちろん!夏、真っ只中でも楽しめるネイルデザインの情報と夏のケアや日焼け対策などもお届けしていきますので、しっかりチェックして下さいね♡


[スポンサーリンク]







季節の中でも夏は特にイベントも盛りだくさんデス!

夏はステキな思い出もいっぱいできますネ!

そんな夏に、お気に入りの最新夏ネイルデザインを見つけて、さらにっ、もっと2014年の夏がステキな思い出の夏になりますように...2014年度版、最新の夏ネイルデザインをお届けしたいと思いマス!!

毎日ムシムシした日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?

沖縄が梅雨明け宣言されました!いよいよ暑い夏がやってきマス!

2014年の今年は、冷夏というようなことも言われていましたが、例年通りの暑い夏!と言うことで夏らしい〜「暑い夏」がやってくるようデス!

暑くても暑くても、やっぱり夏は暑い方が「夏」らしくていいですよね!(笑)



2014年の最新夏ネイルのデザインには、どんなネイルデザインがあるのでしょうか?

今年2014年は「ボタニカル!!」というネイミングを1度は耳にした方もきっと多いと思いますが、今年の2014年度は夏のデザインだけに限ることではなく、春以前からもこのボタニカル柄のデザインがとってもトレンドなんです。 

この「ボタニカル」デザインは2014年の最新トレンドなのですが、実は決して最近の「最新」!ではないんですよ。

新たに生まれた最新のネイミングという事や、新しい最新デザインというものではなく、起源は古代エジプトや中国までにもさかのぼり、その時代に薬草を見分けるために図譜が作られ、それが植物画、ボタニカルの始まりだそうです。

ボタニカルとは「植物の」とか「植物学の」という意味をもち本来のボタニカル柄は、自然の中に見られる木や葉だったり、実や草花などの植物柄の事を言います。



スクリーンショット 2014-07-06 15.45.27.jpg


このデザインは花柄とは対照的に、木の葉や茎、実や草花などの植物をモチーフにしたプリントを総称したデザインで可愛いらしさや、甘さがない少し落ち着いた柄やデザインを示すことが多いです。

花柄の場合は可愛さやキレイさが全面的に際立ち、ボタニカル柄は、ナチュラルな大人っぽさとか大人の上品さが加わって、違った印象が楽しめるデザインです。

このボタニカルデザイン、ファッションでは本来のボタニカルの意味通りのデザインが多くでていますがネイルではたくさんのネイルデザインをみてもオリジナルになっているものがとても多いですネ(笑)

それでも、もちろん全然OK〜♡

オリジナルを可愛くアレンジしたり、さらにステキにまとめてあったりとオシャレの想像が広がって他にはないような「ボタニカルミックス」が出来上がっています!

2014年の最新は、とにかくボタニカル柄!!というくらいネイルのデザインだけではなく、ファッション業界でも、この最新のボタニカル柄のデザインは大人気です!

ボタニカル柄のデザインはオールシーズン楽しめますが、特に夏は大胆に、思いっきり楽しむことができると思いマス!

テレビや雑誌でもモデルさんや芸能人の方のファッションスタイルに、「ボタニカル柄」のデザインがたくさん使われていますねー!

日頃は可愛らしいイメージの女性でも、ファッションやネイルデザインなどに、このボタニカル柄を取り入れるだけでグッと大人っぽく更にステキに見えます。

また違った魅力が見つかったりと、オシャレの幅も広がりますネ。

こなれた感が増してセンスが光り、オシャレ上手な印象やオシャレ上級者に見えてきます!

今年の2014年、これから初めて、この最新デザインのボタニカル柄を取り入れるという方はファッションでもネイルのデザインでも、この夏に是非!チャレンジしてみて下さいね!



ネイルは今や大人気なのですが、意外や意外!日本の全体の女性の割合でいうと、まだまだネイルをしている女性って少ないほうなんです。。。

今では男性もネイルのケアにくるほどだったり、周りでも当たり前のようにネイルをされている女性を多く見かけるので、女性のネイル率、とても多いかと思いきや。。。

お仕事の関係でネイルが出来ない方も多くいらっしゃったり、アンケート結果の統計を見てみても、ネイルサロンに行く、1歩がなかなか出ない方や、ネイリストの印象に誤解があってしまったり(ギャル系が多いのでは?と...)←そんなこと全然ないんですよぉ〜〜〜(笑)

不安になってしまう方もまだまだいらっしゃるようデス。

そしてネイルサロンでは派手なネイルのデザインしかできないと思っている方も多くいらっしゃるようデス。

ネイルは決して派手なカラーやデザインのものだけではなく、シンプルなネイルのデザインや肌なじみのいい優しいカラーのネイルなどもネイルサロンで、たくさんのネイルサンプルの中からお好きなデザインを選んで楽しむことができます。

以前に比べたらシンプルなネイルデザインであれば、会社や仕事にもネイルをしてきていいというオフィスや会社もとても増えました。

「シンプルなデザイン」にさらに「上品」さが加わって、たくさんのシンプル上品なネイルデザインを楽しむことができますよ。

いつもの「手」が見違えるほどステキに変身です♡

初めてネイルをしたりネイルサロンデビューをした方は思っていた不安や緊張なども溶けキレイに可愛く変身した自分のネイルを見て、とってもステキな笑顔になります!

肌なじみのいいベージュピンクや優しいピンク系は季節やイベントになどに関係なくいつも大人気デス!

そこにワンポイントでストーンやスタッズ、その季節でトレンドのネイルパーツを取り入れてデザインしたり、薬指のネイルだけにワンポイントとしてトレンドのアートを入れたりとシンプル上品ネイルのデザインも奥が深く色々と楽しめます!


ホワイトカラーも、とっても人気の高いカラーです!

こちらもシーズンやイベントなども関係ないくらいホワイトはとっても多く好まれます。

ブライダルネイルのデザインにもホワイトは大人気です。

ホワイトカラーやホワイトがベースになっているようなカラーは実は難しいカラーでもあります!

カラーの配分が多いとお手元全体の肌色がくすんで見えてしまうのです。。。

とにかくネイルのデザインは、デザインやカラーも自分の好きなように楽しみたい!という方は、たくさんのカラーを使って思いっきりネイルデザインを楽しんだり冒険するのもいいですね。

様々な冒険からオシャレの幅も広がり、新しい発見と出会うかもしれませんし、何よりとても楽しいコトですね。

ネイルのカラーやデザインによって「手」の肌色を気にする方や、そこも視野に入れてネイルを楽しみたいという方は、ホワイトカラーで、一色塗りにしてしまうとか人気が高い逆フレンチのデザインでも、一気に肌色が黒っぽく、くすんで見えてしまうので要注意です!

それでもホワイトのカラーを使ったネイルデザインをしたいという方は、逆フレンチのデザインよりもホワイトの配分が少ないフレンチデザインや斜めフレンチのほうが肌色をくすませることなく、お手元全体が暗くなるということもなくネイルが楽しめます。

また他の指のネイルを自分の肌にあったカラーで少し深めのフレンチにし、薬指だけにホワイトカラーの1色塗りをして、そこにクリア感のあるストーンや涼しげな印象のネイルパーツをのせるデザインをしたり、薬指にホワイトでチエックのデザインをすると抜け感がセンス良く映えて、とってもオシャレでステキです♡

また爪の先端だけにホワイトカラーをのせてグラデーションにしてもいい感じです。
このグラデーションの入り方はバランスが大切でお爪の真ん中くらいから入ってしまうグラデーションは見え方が1色塗りとあまり変わらない感じになってしまい肌色がくすんで見えてしまうので、グラデーションの入り方のバランス度は要チェックですよ。

合わせるストーンやパーツによって可愛く仕上がったり、大人上品に仕上がったりと同じカラーを使ってもネイルデザインの表情がちがってネイルのデザインはバリエーションも豊富に楽しめます♡

また空気感を含んだようなホワイトのカラーも透明感がくすみを和らいでくれます。


スクリーンショット 2014-07-06 3.02.06.jpg



サロンでもパーソナルカラーを取り入れていますが、手は以外に知らず知らずのうちに、生活の中でも気を抜いてしまうとあっという間に日焼けをしてしまうところですね!

日焼けをあまり?気にしない方は夏の少し焼けた肌に、ホワイトカラーのネイルデザインをして、ブルーやターコイズカラーのストーンやシェルのパーツを使ったデザインを取り入れたら一気に気分もアップし、夏ネイルになります!


斜めフレンチやシャープなフレンチは指を長く見せる効果もあります。

このバランスも実はとても大切です!

ネイルを施した手は、やはりさらにキレイに見えたいですよね?

ネイルをしたら逆にくすみが目立ってしまったというように知らなければ残念なものではなく、せっかくネイルに時間とお金をかけてネイルのオシャレを楽しむのだから、ただネイルをしているよりは、さらにステキな「手」でありたいですよね。

ネイルにはデザインやアートによって指が細く長く見えるようなデザインもあるんですよ♡

人工で爪を長くしてデザインを施せば、いくらでもそのように見えることは可能なのですが、生活に支障を来すような長いネイルはやはり不便です。

もちろん!長いネイルが好きでネイルのオシャレを盛りだくさんで楽しんでいる方もいらっしゃいます。

お仕事上だったり、子育て中のママさんだったり、長いネイルが苦手だったりと理由は様々ですが生活に支障がない長さのネイルを好む方のほうが圧倒的に多いですね。

爪の長さが通常でもデザインによって指先を長く見せることができるネイルデザインもあります。

例えば人気の高いフレンチネイルのデザインにも「フレンチ」の種類が色々あります。

逆フレンチや、斜めフレンチ、ダブルフレンチというフレンチが2重になっているフレンチのデザインもあります。

サロンでは、他にまっすぐフレンチや変形フレンチという呼び名のフレンチデザインもあります。

爪先にキレイに施されるフレンチは圧倒的にホワイトカラーが今も人気が高いですが、このフレンチのラインの取り方で爪の見え方の印象も変わってきます。

ラインのカーブの取り方がシャープなラインだと指先も長くエレガントに品良く見えます。

ラインのカーブが緩やかに丸いものだと可愛らしく優しい印象に見えます。

斜めフレンチのデザインもまっすぐフレンチや逆フレンチに比べると断然指先が細く長く見えます。



お爪に自分で思ってしまっているコンプレックスがある場合でもデザインのバランスやカラー選びなどでネイルはいくらでも楽しむことができマス♡

まるくて可愛らしいお爪にコンプレックスを持つかたもいらっしゃいますが、コンプレックスと思ってしまいネイルを諦めるなんてもったいない!

お爪のカタチにあった可愛いネイルのデザインや、まるいカタチのお爪だからこそ同じデザインでもさらに可愛く見えるネイルのデザインもたくさんあるんですよ。

コンプレックスと思っていて、なかなかネイルサロンに行けなかったという方も、そんなふうに思っていたのが懐かしくなるくらいキラキラの笑顔でネイルを楽しんでいます。

深爪で悩んでいる方もいますが勇気をもってサロンにきたら全然深爪ではなかった!という方、実は結構多いんです!

そこから毎月ネイルサロンにくるのがとても楽しみといってネイルを楽しんでいるかたも多いんデス!

もし本当に深爪でも1人で悩んでいないで勇気をもって深爪矯正があるネイルサロンに是非!行ってみて下さいネ!

深爪は「クセ」もあってしまうので1人ではなかなか治すことが難しいかもしれませんが、一緒に応援してくれるネイリストさんがいます!

状況を把握し、共に一緒に頑張って応援してくれるネイリストさんが必ずいてくれます。

身近に支えてくれるヒトがいるという事は、とても心強いですね、数ヶ月後にはお爪もしっかり伸びて悩んでいたあの頃がウソのようにネイルのデザインを楽しんでいますよ♡



ナースやエステティシャン、サービス業のお仕事をされている方はハンドのネイルが出来なくて、さみしいーと言う声も多く聞こえてきます。

お仕事上ハンドネイルができないという方は、その分、フットネイルを思いっきり楽しんでいる方もいらっしゃいマス!

ハンドネイルが出来ない方の中には、ジェルネイルはできないけれど毎月ネイルのケアだけにくるお客様もいらっしゃいます。

ケアだけでも、プロのネイリストに施してもらうと見違えるほど、清潔感溢れるキレイなお爪に変身するんですよ♡

普段ネイルをされない方も夏になると、夏のイベントに合わせた浴衣に合うネイルデザインをしたり、海をテーマにしたネイルデザインや、ネイルのワンポイントに、花火のネイルデザイン、夏の代表ひまわり、金魚のネイルデザインなどなど、手描きでワンポイントに入れてもらい、一気に気分もアップして夏をテーマにしたネイルで楽しんでいるお客様もいらっしゃいます。

レモン柄のデザインやパイナップル柄のネイルデザインなど、少し大人っぽくて甘さを抑えたフルーツ仕様のネイルデザインも今年は人気が高いですネ。

お盆休みに、夏の最新ネイルデザインを楽しんだりと、シーズンの中でも、やはり夏にネイルを楽しむ方は多いデス!

夏にフットネイルを楽しむ方も春からフットケアをスタートさせて夏に向けてフットの準備を始めるという方もいらっしゃいます。

いつものハンドネイルにプラス、フットネイルも気合いをいれる夏!

本格的な素足の季節の前に、サロンには春のうちからカサカサ、ゴワゴワかかとをキレイにし、ツルツルスベスベのかかとにするためにネイルサロンに通ってくる方もいます。

もちろん!オールシーズン1年中ハンドのネイルもフットネイルも楽しんでいる女子力の高い方もとても多いデス!

お気に入りの素敵なサンダルを見つけてもネイルのケアがしていなかったり爪にカラーがなかったら、コーディネートの出来上がりに物足りなさを感じてしましマス。。。

サンダルを履く事が多くなる夏はシーズンの中でもフットネイルをする方が多くいますが、その前のお手入れも忘れないで下さいね。

せっかくの可愛い最新のネイルデザインをしても、かかとがガサガサにひび割れていたり、くるぶしが黒ずんでいたら、ネイルの可愛さもステキさも半減してしまいます!

どんなにステキ女子でも残念になってしまいますネ。。。

オシャレは、足下からとよくいわれますが、ケアもあってこそです!

フットケアも決して大変なことでもなく、毎日のバスタイムの後にお顔に化粧水をつけるのと同じく、かかとや足全体にもクリームを塗っていくことを「習慣」にしてしまえば急な素足登場!になっても臆する事もなく堂々素足でいられますよ(笑)

そんな毎日のほんの少しのお手入れ習慣で、かかとも、カサカサだったり、ひび割れることもなく、スベスベでピンク色のかかとでいてくれますよ♡

数ヶ月に1回はサロンでプロにケアをしてもらうとかかとの柔らかさが断然ちがいます、その後は「毎日の習慣」を実行するだけでキレイなフットのままです!

フットケアをしたいけれど春は過ぎてしまったし...と残念がっている方、必見です!(笑)

夏本番前にどこのネイルサロンでも夏に向けてフットネイルのオススメをしています。
そのフットネイルにはキャンペーンだったりフットのケアも一緒についているネイルサロンもたくさんあるので是非チェックして行ってみて下さいね!

夏に多いフットネイルですがハンドネイルではできないようなカラフルでポップなネイルデザインだったり、ビビットカラーを使ったネイルデザインだったりと、派手なデザインもフットならでは!

夏のフットネイルは最新デザインでオシャレの幅もグンっと広がり冒険も楽しいです。


2014年、最新夏ネイルのデザインは、ハンドのネイルデザインも、この2014年の夏だけに限ったことではないのですが、夏ネイルのデザインはカラーもカラフルだったりポップなネイルデザインだったりと、いつもよりは派手な感じのネイルデザインを楽しむ方も多いです。


いつもはできないようなネイルを楽しんだり、夏らしいパワフルなカラーにチャレンジしたり、夏しかできないようなパーツでネイルデザインを楽しんだり冒険したりと、色々なネイルのデザインを楽しめるのも夏ならではですね♡

2014年夏のネイルデザインはマリンやボーダー柄、シェルモチーフ、水風船柄などといった定番のネイルデザインはもちろんのこと、今年の夏ネイルには、甘さや可愛さを抑えたフルーツ柄やパームツリー柄のネイルデザインといった最新のネイルアートが盛りだくさんデス!

定番のネイルデザインも2014年の夏仕様に出来上がりステキに登場しています。

夏服だけではなく、浴衣や水着にも似合う夏ネイルデザインの中から1番のお気に入りを見つけて下さいね。

スクリーンショット 2014-07-06 18.39.35.jpg


定番のマリンや、夏になるとなぜか気になってしまうボーダー柄のネイルデザイン、夏のトリコロールと夏しかできないネイルデザインを取り入れて夏を思いっきり楽しむこともできます。

青い空や海、夜空をモチーフに星座をイメージしたネイルや、海モチーフのパーツや、浴衣使用に金魚やヨーヨー、花火を手描きで入れるネイルデザインもテンションがとってもあがり大人気です!

貝殻のシェルパーツは一気に夏のネイルデザインになりますネ!

夏にしか使えないパーツを使ったネイルデザインは毎年、夏に大人気のネイルデザインです♡




夏は強い紫外線や日焼けも気になります。

白肌をしっかり守りたい方は、もちろん夏だけではなく、1年中紫外線対策はしていると思います。

365日かなりしっかり紫外線対策をしている方は、車に乗っている姿も自転車に乗っている姿も、見えているところや隙間が「目」だけですね(笑)

その目にも大きなサングラスによって覆われていて...黒一色の完全防備日焼け防止スタイルデス(笑)

ここまで意識が高いと紫外線対策に漏れなどはないのできっと大丈夫ですが、やはり首や手、意外に忘れがちなのが足の甲です!

素足にサンダルやミュールなど、気付いたら足の甲だけ日焼けをしてしまっていた!ということがないように、日焼けをしたくない方は足の甲にも忘れずに、しっかりと日焼け止め塗って下さいね。

首の日焼け対策は夏で暑いので透けるほど薄い生地のストールでカバーをしたり、もちろん日焼け止めは必ずですヨ♡

ストールはオシャレのワンポイントになったり日焼け対策になったり、クーラーからの冷え対策にもなっってとっても便利です!

「指なし日焼け止めグローブ肘まで偏」はゼッタイ必需品デス!!(笑)

そして「黒一色の完全防備日焼け防止スタイル」の気持ちもとってもわかる〜派です(笑)

この日焼けグローブもバリエーションが今ではとっても豊富ですネ!

ネイミングもUVカット手袋から、日焼け止め手袋、日焼けグローブ、UV手袋と様々ですが、雑貨屋さんから百貨店、ハイブランドからも登場していますね。

デザインもシンプルなものからエレガントなもの、カジュアルやスポーツ仕様などなど、たくさんのデザインが出ていますね。

カラーもベージュからブラック、ホワイト、そしてその年のトレンドカラーのグローブもあります。

ストーンやレースなどがされているものもあってデザインもとっても豊富ですね!

個人的にオススメはやはり指なしが使いやすいデス!

でも!指のところでグローブの生地がパツンときれてしまっているものは使いません!

結局、出ている指が日に焼けてしまうんです。。。(泣)

腕は意識して日焼け止めを塗ったりグローブをするのですが「手」はマメさが必要〜!

そして出先では忘れがちになってしまうのが現実。。。

外出先でも手を洗ったり、おしぼりで手を拭いたりと手の甲に塗った日焼け止めはあっという間に落ちてしまっていることがほとんどデス・・・

指先まであるグローブにしてしまえばいいのですが、これまた何かと不便。。。

なので見た目も、もちろんいい感じで♡さらに指先が隠れるようなレースがあったり「指先の隠れ場所」(笑)があるようなデザインが施されているものを選びます。

日焼けからも守ってくれて、指先を使いたいときもササッと使えるデザインの日焼け止めグローブ是非!参考までに♡おススメです!


夏はクーラーや夏の暑さで乾燥もしてしまっているので保湿も大切です。

外にでれば汗をかいたり、湿度も高くムシムシしているので乾燥してる感じは、他のシーズンより意識が薄れますが、体の水分は思っている以上に取られてしまっているのが現実!

のどが乾く前に水分補給をしたり、体の中と外からもしっかり水分補給や乾燥対策していきたいですね。

暑いからと冷たいものをゴクゴク飲みたいですが、美容や健康を大切にしている方は体を冷やす事はしません。

夏でも温かい飲みものしかとらなかったりと、美のこだわりをしっかり持っている方も多いですね!

特に女性は体を冷やさないほうがいいですね。

そうしたいけれど夏に熱い飲み物はNG。。。という方はせめて「氷なし」でもちがいますヨ♡


夏のネイルデザインでもう1つ!
日頃はフットネイルはあまりしないという方もハンドとフットのネイルデザインをおそろいにしたり、夏というテーマを同じにしたり、ニュアンスをさりげなく一緒にすると、オシャレセンスが光ってさらにステキです!

お仕事上ハンドのネイルはシンプル必須ならば、ストーンやパーツをさりげなくワンポイントに入れて、そして好きなようにできるフットネイルにはカラーは思いっきり楽しみながらハンドネイルで取り入れたデザインをフットにもさりげなく取り入れるとオシャレ感満載です♡



2014年最新夏ネイルのデザインには、最新のトレンド感溢れるボタニカル柄を取り入れたデザインを楽しんだり、夏にしか出来ない王道ネイルデザインを楽しんだり、また2014年の「Myネイル」をテーマにネイルデザインを考えて楽しんだり、お友達とおそろいの夏ネイルを楽しんだりと、自分だけのお気に入りネイルデザインで夏を思いっきり楽しんで頂きたいです。

2014年の夏をステキな思い出とともに楽しめる、お気に入りのネイルデザインを是非!見つけて下さいね。


2014年最新夏ネイルのデザインは?と題しまして最新の夏のネイルデザインから夏ネイルの王道デザイン、夏と言ったらこの定番のネイルデザインなどなどをお届けしてきました。


最後まで読んでいただきましてありがとうございます! 


ネイルとともにステキな夏の思い出を!!


[スポンサーリンク]






共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。