SSブログ

矢口真里のメイク方法は? [芸能人のメイク方法]



本日は矢口真里のメイク方法は?というタイトルでかいていきたいと思います!
実は!その場やその状況にあったメイクの方法ってあるんですね!
あの騒然となった不倫&離婚騒動から、活動を休止していた矢口真里さんですが、いよいよ芸能活動を再開させることが決まった?ようですネ!


[スポンサーリンク]






日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」に生出演した矢口真里さんですが、実に1年5ヶ月ぶりにテレビに姿を現しました。番組の放送中だけでも600件以上ものコメントが投稿されたようで、その内容は「過去のことは過去のこと」「いろいろ大変なこともあるかもしれませんが、がんばって!」といった矢口真里さんを応援した温かいものが多かったようです。1年5ヶ月ぶりにテレビに姿を現した矢口真里さんなのですが、以前の矢口真里さんとは少し雰囲気がかわったように感じましたが、みなさんはどう感じましたか?

もちろん!謝罪を含めての生出演なのでヘアスタイルも1つにさわやかにまとめられ、ファッションもモノトーンで統一、メイクも派手すぎず、でも決して地味でシンプルといったメイクではなく、これから心機一転頑張っていきたい!という思いが口元にもってきた明るめなリップから感じさせられマシタ。

この日のメイクは本当に素に近いほどのシンプルなメイク方法だった矢口真里さん。
以前までは目元のメイクも、かなりしっかりしたアイメイクをしていましたが、今回はそういったわけにはいかないですネ!メイクもファッションもその場に相応しいものと、そうではないものがあります

以前、同じモーニング娘の辻希美さんが、同じメンバー内の後藤真希さんの母親の葬儀で着ていた
「喪服」や「ヘアスタイル」などについて賛否両論色々言われていました。常識や非常識といった見解では常識の範囲を超えてしまっていたようなメイクとファッション!黒いリボンならいいという、そういうものではありません。亡くなり方も衝撃だった後藤真希さんの母親です。娘としてのショックは相当なものそんな気持ちを考えると黒でも頭に大きなリボンをつけていく心境がもうわかりません。他のメンバーはすっぴんに近いようなメンバーもいる中、1人だけエクステなのかつけまつげなのかわかりませんがバッチリつけていましたね。喪に服す場で大きなリボンに膝丸出しのミニスカートでは「非常識」と言われても仕方がありませんね。

辻希美さんは娘さんの入園式にもかなり?というか見た頃ない格好で登場していますので(笑)
こちらもかなり言われていましたが、母である辻希美さんには1つ1つ学んでいって欲しいですネ!
とくに悲しみに対しての場では、相手やその場に対しての常識はもちろん!気遣いや配慮、誠意などはもっていたいものです。

矢口真里さんの復帰に対してのメイクや服装などは、事務所などが用意したものかもしれませんが(笑)その場にあった格好やヘアスタイルと、状況にあったメイクとファッションで登場してきましたね。



矢口真里のメイク.jpg


この時の矢口真里さんのメイクは「謝罪メイク」とも言われてしまっていますが、地味目で仕上げてくるのは当然です!謝罪をするのに今までのようにバッチリアイメイクの、まつげくるりんパチパチオメメでは、また視聴者から反感をかってしまいます。これはもちろん色々なメイク方法を使って計算されているところもありますが、ここはその反省している、謝罪をしたいといった矢口真里さんの素直な思いがこめられているだろう「姿勢」を快く受けて止めていきたいと思います。


この時のメイクは今までの、矢口真里さんのメイクと比べたら全て引き算された方法のメイクになっています。ヘアスタイルもシンプルに1つにまとめられ、余分な装飾などがない白いシンプルなブラウスと黒いワンピースの矢口真里さんで登場しています。メイクも少し前に謝罪会見を行った小保方晴子さん同様、全体的に色味は抑えめにしています。この時の会見のメインはあくまでもキレイな顔や可愛い顔メイクテクニック全開といった、トレンドメイクの方法が満載という顔がテーマではないので、それをきちんとわきまえた清潔感と清楚な印象はとても大切になってきます。謝罪会見にふさわしいメイクでの出演をされた矢口真里さんです。矢口真里さんの場合は、してしまったことが、この印象にあてはまらないので、とくに色々言われてしまいますが、それは自業自得、しばらくの間は受け止めていかないといけないことで、仕方がないかもしれませんね。。。


このときの矢口真里さんのメイクはいたってシンプルなナチュラルメイク。
作り込んでナチュラルに見せているナチュラルメイクではなく、ファンデーションもかなりの薄づきのタイプで、素肌の様子がわかるようなくらい、薄づきのメイクをされていました。本来の矢口真里さんにとても近いメイクなんではないでしょうか?このメイクからもわかるように、普段矢口真里さん自身がしているメイクはナチュラルに見えていて、実はしっかりナチュラルに見える方法でメイクをしています。
あくまでもナチュラルでキレイに見える肌を、メイクで作り込んだナチュラルメイクなので、本来はファンデーションもナチュラルに見えるような方法でしっかりと塗られているのが現状です。矢口真里さんだけではなく、他の女優さんやタレントさん、モデルさんも同じメイク方法でメイクを仕上げています。
中にはメイクさんも絶賛!するという本当の美肌の持っている女優さんやタレントさんモデルさんもいますが、メイクの方法でなりたい肌になれるのもキレイになれる方法の1つです!この時は矢口真里さんの薄づきのファンデーションから透けて見える素肌が、本来の矢口真里さんの素肌ではないでしょうか?

アイラインを引き、マスカラもいれ目元の印象はしっかりされています。マツゲは自マツゲにしてはとても長いので、つけまつげか、まつげエクステでもしていたのでしょうか?ちなみにまつげの美容液など今ではたくさんのものがでていますね。塗り続けるとまつげが長くなるものも種類豊富に出ていますが効果はどういったものでしょうか?クリッ二ク等、医療現場でしか取り扱ってはいけないものは使っていたことがあるのですが、クリニックで取り扱うものはもちろん成分も医療基準なので結果は抜群でした(もちろん個人によって差はあると思います。)

クリニックで多く取り扱いされているのが「ラティース」や緑内障治療薬での副作用から生まれた「ルミがン」といったもので、どちらも聞いたことがあると思いますが、自分の自まつげがグングン伸びていくのは快感です♡「ラティース」はアメリカの商品名なのですが、同じものが医療用のまつげ育毛剤「グラッシュビスタ」という商品名になり日本で初めて医療用のまつげ育毛剤として認可されました。
自まつ毛が長くなり、太くなって濃くなるのは何とも嬉しい限りです!エクステはかなりの人気ですが、やはりメンテナンスや日常の中での不便さはどうしてもあってしまうところ...私はエクステ派なので、もうすっかり慣れましたが、1番困ってしまうのが担当のアイリストが変わってしまうことです。
やはり技術職なのでセンスや相性はありますよね。

できれば自まつ毛の爽快感でいきたいところですが「ラティース」や「ルミがン」などはあくまでも人によってですが副作用として赤みや、かゆみが出てしまう人もいます。私はどうしても塗ったところがかゆくなってしまうので残念ながらの断念なのでしたが(泣)医療用のまつげ育毛剤の効果は自まつ毛に自信がでるほど、嬉しい結果は期待できますよ♡ただし、塗るのをやめると本来の自分の「まつげ」にもどります。


謝罪会見にふさわしいメイクでテレビに生出演をされた矢口真里さんですが、いつもの矢口真里さんのアイメイクよりは、はるかに引き算な方法でメイクをしています。チークやリップメイクは、意志や前向きさが表現されているようなメイクに仕上がっていますが、リップにはお決まりのグロスものせず、明るめのリップをシンプルに使用しているだけですネ。


この日の矢口真里さんは、アクセサリーもいたってシンプルに小さいピアスのみでした。現在の彼とお揃いの?指輪を薬指につけたまま生放送に出演していたようです。ここは本来なら、はずしておくのが良かったかもしれませんね、後で色々言われてもいい覚悟なのか、ひらきなおっているのか?今回のことは別に悪いと思っていないのか?よっぽど何か意志があるのかわかりませんが、現在の愛情が真剣ならばなおのこと、ここにも気を配るべきだったかもしれませんネ。こんなときは何気ないこんなところも大切なんですね。矢口真里さんとしては浮気相手でも純愛を貫けば世間の共感は得られると考えているようですが、その共感を得られて認められるのは、お互いが仕事に打ち込んでともに前進し頑張っていった、もっとずっと先のことです。1〜2年3〜4年のこのくらいを、純愛なんて言うのはまだまだあまいあまい〜〜(笑)



2013年から正式に活動を休止してきた矢口真里さんは自身のブログは、ずっとクローズされたままになっていたのですが、再開されたブログにはファンからの歓迎コメントが殺到したようです。番組に生出演した矢口真里さんには温かいコメントが多かったもののネットでは、かなり厳しい意見も多いようです。現在、不倫相手のお相手となったモデルの梅田兼三さんとは「お付き合いさせてもらっています。今、一緒に住んでいます」と同棲を告白し、この騒動で彼にもスゴく迷惑をかけた。巻き込んでしまったと申し訳なさそうに語っていたようです。一方不倫騒動については語らなかったようで、当時の夫であり元旦那様だった中村昌也さんとのあいだで、お互いのプライベートのことは、口外しないとの約束を交わしたとして、矢口真里さん自身自分から色々しゃべることはできないと言って明かしませんでした。ここでは今の彼を巻き込んでしまって申し訳ないと言うべきでしょうか?(笑)今の彼も当時の矢口真里さんは結婚していることも、夫婦で暮らしている場所も知っていての行動なので...誰に対して1番謝罪の気持ちを明らかにしないといけなかったのでしょうか?と思ってしまいました(笑)全て話すということでの生放送に出演となった矢口真里さんですが、実際には確信はどこへ?の何のための生出演だったのか?の声も多く上がっているようです。


ここで少しさかのぼって矢口真里さんのプロフィールを見ていきたいと思います。
やぐっちゃんコト矢口真里さんは、1983年1月20日生まれの現在31歳、出身は神奈川横浜市になります。モーニング娘のメンバーとして活躍していた矢口真里さんですが、保田圭さんや、市井紗耶香さんと共にモーニング娘の第2期メンバーとして、加入した矢口真里さんです。その後、石黒彩さんや飯田圭織さんとグループ内のユニット、タンポポを結成しました。その年の大晦日にはモーニング娘として第40回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。NHK紅白歌合戦にも初登場しました矢口真里さんです。

同じくモーニング娘のメンバーである、辻希美さんや加護亜依さんとの3人組のユニット、ミニモニを結成し、そのリーダーだった矢口真里さんです。大人気だったミニモニですが、みんな本当にミニミニサイズで、矢口真里さんの身長は144,8cmと何とも小柄で、愛らしい笑顔に可愛らしい矢口真里さんが、まさかこんなことをするなんて誰が想像したでしょうか?モーニング娘を脱退したきっかけになったのも男性関係だった矢口真里さんでしたが今回といい、小さなカラダに可愛らしい笑顔の矢口真里さんは以前から、かなりの肉食女子のようにも言われてしまっていますネ。


その後はモーニング娘での活躍が続き、脱退後も矢口真里さんは多くのバラエティ番組に出演していましたネ!バラエティ番組では芸人さんではないのですが「ワイプ芸人」としての露出が多い、矢口真里さんでした。このワイプ芸人とはVTR中に「あ〜」とか「へぇ〜」「なるほど〜」と感嘆してみせることで笑いとは直接関係はないけれど「ワイプ」に映し出されてるものに対しての、リアクションが矢口真里さんは上手でしたネ。教養番組のようなゲストのリアクションが欲しい番組で、起用されることもあり邪魔にならないように笑いをとって番組を盛り上げたり、司会者の進行をスムーズに促して番組の手助けも行ったりするということに対してもさすようです。確かに矢口真里さんは数々のバラエティやクイズ番組などにもよく出演されていましたネ。そしてアメーバブログにて、オフィシャルブログを開設している矢口真里さんですが開設当初3日後にはブログランキング1位を記録したほどでした。

フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴン」でも活躍していた矢口真里さんですが、この時4年ぶりとなるCDも発売しています。その後俳優の中村昌也さんと入籍をし、東京都内のホテルで結婚報告のツーショット記者会見を行った矢口真里さんでした。この時は身長の違いや収入面の差についても話題が集まりましたネ。中村昌也さんへの猛アプローチをしていたという矢口真里さんですが、念願叶って中村昌也さんと結婚に至ったのに一体どうして?と矢口真里さんには疑問だらけですネ!



この頃のしあわせいっぱい可愛らしい、矢口真里さんのお顔やメイクはコチラ!



矢口真里のメイク.jpg


このときのメイクは、おめめクリクリ&ラブラブ・アイの矢口真里さんでしたネ(笑)
この頃はこんなコトも言っていた矢口真里さんです!「今とても幸せな気持ちでいっぱいです。彼は凄く優しくて、毎日めっちゃ笑わせてくれて、私の昔からの夢『笑いのたえない生活』を現実にしてくれるヒトだと思いました」と言っていた矢口真里さんでしたが。。。一体何があったのでしょうか?


矢口真里さんの目元の印象は、デビュー当時から比べると、鋭いキリリとした印象の目のイメージが変わっている矢口真里さんですが、この時のメイクはさらに大きくなった目にポイントをおき、アイメイクにもチカラを入れている矢口真里さんです。矢口真里さんのヘアスタイルは、前髪があるタイプが多く、眉ははっきりと出ていることが少ないですが、眉メイクはもともと細めタイプで直線的な眉メイクをしている矢口真里さんです。以前はまつげにポイントをおくこともしていなかった矢口真里さんですが、目が大きくなってきてからは、まつげも上へ上へとあげマスカラもしっかりとしていますネ。さらにカラーコンタクトで瞳を大きく見せ、矢口真里さんといえば必ず下まぶたにホワイトパール、または白いアイライナーでアイラインを引いていますね。もちろん謝罪の生放送時はいれていませんでした(笑)

現在のアイメイク方法では、あまり白すぎるアイライナーを目頭から目尻までしっかり入れていると少し前のアイメイクのようになってしまったり、ギャルメイクっぽくもなってしまうので要注意です
矢口真里さんは以前はほとんど、白のアイライナーをずっと入れていましたが、メイクさんにメイクをしてもらっても、そこはきっと彼女のこだわりで、矢口真里さん自身で毎回必ず入れていたのではないでしょうか?この下まぶたにアイライナーを入れていく方法は、白目をキレイに見せてくれる効果や、顔色も明るく見せてくれます。粘膜に入れる事で目を縦に、より大きく見せる効果もありますまた下まぶたに塗っていけば自然な涙袋をつくる方法を取り入れた、アイメイクとしても仕上がります。

大人向けのナチュラルなアイメイクや、ギャルメイクにならないようにするには、アイライナーの色を白よりも、肌馴染みがいいベージュのアイライナーを使ったアイメイクをすることです。目カアップで印象的な目元を叶えてくれます。目力アップの効果プラス、もし滲んでしまっても目立ちいくいので、違和感がありません。あまりにマットなタイプのアイライナーよりは、ここではラメ感ではなく品のあるパール感のあるアイライナーのほうがオススメです。パールの質感で目もキレイに見えますよ♡

ベージュのアイライナーのラインは、下まぶた全部に引いてしまうのではなく、目頭から3分の2くらいもしくは半分くらいまでで、目尻から3分の1は目元を引き締めるカラーを使います。
ミヤネヤでの生放送に出演した矢口真里さんですが、体系も小さくて可愛らしいタイプなので、もっと幼く若く感じていましたが、矢口真里さんも現在31歳と大人の女性です。コレを機に以前とちがったメイクの方法を取入れていくのも良いかもしれませんネ。今までの印象とちがう矢口真里さんの姿を見せたのでこれからは、少しメイクの方法も大人女性な感じに変えていってもいいかもしれません。



矢口真里さんに関してはとても多くの賛否両論があります(笑)ふつうに考えても過去は過去と言っても本当は酷い話しですよネ?(笑)当時結婚していた中村昌也さんとはすれ違いや?夫婦仲の問題があったようにも言われていますが、本当の夫婦間のことは当人同士しかわかりません。何か複雑なコトがあったかもしれませんが、矢口真里さんは自身でもお酒が大好きで、酒豪であると自称もしています。当時も矢口真里さんは飲み会から、そのまま不倫相手、5歳年下の梅田兼三さんを自宅にお持ち帰りなどと言われてしまっていますが、実は矢口真里さんの男性問題はこれだけではないようです。。。
それにしても、最低限のルールはあるように感じマス。もちろん不倫に助長はできませんが、神さまの前で愛を誓いあった夫婦2人が住んできた、ましてや寝室に別の男性を招き入れることが、ふつうにできるという神経はハッキリ言って考えにくいことですネ!

もし見つからなかったら?何事もなかったように?日々を続けていっていたのでしょうか?お相手の梅田兼三さんとは何回かデート現場も、目撃されているようですが?もし見つからなかったら、何事もなかったように中村昌也さんとの生活を続けながら、同じ屋根の下で笑いあってフツーに暮らしていたのでしょうか?ミヤネヤ生放送の中では、私事でお騒がせして...と謝罪はしたのですが「人間不振」で自宅に閉じこもっていたと言っている矢口真里さんは、かつて苦楽をともにした「モーニング娘」の仲間さえも、信じられないところまで追いつめられていたことを明かしていたようです。

しかしこれは少し問題をすり替えてしまっているようにも感じてしまいます。まさしく東野幸治さんも言っているように「被害者のように言っているけれど、矢口真里さんは加害者の方、1番人間不信になってしまったのは(元旦那さまの)中村昌也さん!」なんだと。決して不倫を肯定はしませんが夫婦間には夫婦の間でしかわからないコトもたくさんあります。矢口真里さんが何でこんなことをしてしまったのかは、当人どうしでないとわからないこともあります...もしかしたら結婚2年目にして、夫婦の愛情は冷めきってしまっていたかもしれませんが、仮に100歩譲ったとしても...せめてまだ他の場所で会うべきだったのではないかと思ってしまいます...男性側が同じ事をしたら世間からもかなりバッシングなこと!それをそこにどんな理由があったにせよ「妻」がしてしまうというのは...同性としての軽すぎる行為に驚いてしまうのが本音でありマス(汗)


東野幸治さんや土田晃之さんもキビシいコトを言っています、矢口真里さんが元準レギュラーだったアッコにおまかせでも一緒だった和田アキ子さんさえも「まったく話したくない」と一刀両断!キビシい意見ですが、しかしこうやってキビシい意見や態度をしてくれる先輩方の行動は、ある意味同業者としての「愛情」だと思います。



矢口真里のメイク.jpg



それにしても大人と子供なくらいスゴイ身長差ですが、小さなカラダの矢口真里さんですが、ミヤネヤの生出演で、初めはかなり緊張していた様子の矢口真里さんでした。矢口真里さん自身は泣いてはいけないと思っていたようで、途中目をかすかに潤ませるコトはありましたが、涙は一切流すわけでもなく、毅然とした態度で説明もしていましたし、よく笑ってもいた矢口真里さんは本当に強い方だなぁと感じました。報道陣の前でも謝罪やコメントもしっかりと伝えられていた矢口真里さんですがこの時のトーク力は絶賛されていました!こんな状況でもつねに暖かく見守っていてくれて、とても励みになったという矢口真里さんのファンの方には、とても励まされたようですネ!これから新たな再出発に向けて腹をくくり前進していく覚悟を決めた矢口真里さんですが、ファンの方のためにも背中を押してくれたという先輩の方、常に見守ってきれてくれたという家族や、たくさん迷惑をかけてしまったという関係者の方々にも恩返しができるように頑張っていきたいと言っていた矢口真里さんですが、今後の活躍に頑張って欲しいですネ!

元旦那様だった中村昌也さんの活躍も期待したいです。そして鉢合わせ不倫と言われている渦中にいてしまった梅田兼三さんは、現在は芸能界を辞めて他の仕事についているようですが、色々夢をもってこの世界に入ってきたのでしょうから、いつか何かのカタチで再開できればいいですね。こんなことはあってしまいましたが、みなさんが良い方向に進めることを願っています!!

本日は矢口真里のメイク方法は?というタイトルでこの1連の騒動から、途中には医療用のまつげ育毛剤のおはなしなども飛び出してきました。少し?シビアな意見も色々とかいてみました。


最後まで読んで頂きましてありがとうございました。




[スポンサーリンク]







共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。