SSブログ

本田翼のメイク方法 [芸能人のメイク方法]


本田翼のメイク方法というタイトルでかいてみたいと思います。
とにかくショートカットがとても似合っている本田翼さんは、ボーイッシュでさわやかで飾らない笑顔が魅力的ですネ。男性からも女性からも高感度も高く大人気の本田翼さん。本日はいつも自然体でかわいい本田翼さんの魅力をみていきたいと思いマス♪


[スポンサーリンク]







ばっさーの相性で親しまれている本田翼さんですが、今ではドラマに映画にと大活躍です。
そんな本田翼さんのプロフィールを、さっそく見ていきたいと思います。
本名も同じ本田翼さんは、1992年6月27日生まれの現在22歳。東京三鷹市の出身で女優やモデル、タレントをされています。モデルをしている本田翼さんは身長が166cm。スカウトでこの世界に入った本田翼さんなのですが、なんと当時の所属事務所の中で、それぞれ別々の7人からスカウトされたとか!本田翼さんの自然体の可愛らしさや、そんな魅力がスカウトマンの目をひきつけたのでしょうネ!
世の中にはキレイな人や可愛い人、ステキな方ってたくさんいるけれど、その中から磨けばさらに光る原石を見つけ出す、それを見抜いていく力をもっているスカウトマンの目って本当にスゴイですよね!


そこから本田翼さんはファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとしてとしてデビューをしましたその後本田翼さんは、こちらもファッション雑誌、読者層が小学生高学年から中学生の「ラブベリー」の専属モデルに転籍しました。2010年からは人気雑誌の「non-no」の専属モデルとなり現在に至ってる本田翼さんです。2011年にTBS系の放送で「明石家さんまのずっとあなたが好きだった」にオリエンタルラジオの藤森慎吾さんの好きな人として出演したコトをキッカケにテレビ出演が増えた本田翼さんです
このときの「明石家さんまのずっとあなたが好きだった」では藤森慎吾さんから告白されるのですが実は本田翼さん、好きな芸人さんはピースの又吉直樹さんだとか(笑)

2012年には「恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方」でテレビドラマの初レギュラー出演をした本田翼さんは映画「FASHION STORY-Model」で映画初出演の初主演を果たし本格的な女優業をスタートさせた本田翼さんでした。この年の4月からは笑福亭鶴瓶さんが司会を務めゲストの素顔に迫というトーク番組「A-studio」で4代目アシスタントを1年務めた本田翼さんでした。

ちなみにこの「A-studio」というタイトルである「A」は今、旬や注目の人物「Actor(俳優)」「Actress(女優)」「Artist(芸術家・アーティスト)」「Athlete(運動選手・アスリート)」の「A」だそうですよ。


さて本田翼さんは本名だそうですが、本田翼さんの父親がなんと大のHONDA(ホンダ)好きなのか?どうやらそこからきているとか(笑)ホンダのバイクの種類の1つに「ホンダウィング」というのがありそのロゴにつかわれているホンダウィングから取ったものらしいですよ(笑)なんと本田翼さんのお兄さんの名前もホンダ製品に因んでつけられた名前のようですが...よほど本田翼さんの父親はホンダ好きなのでしょうか?「製品に因んでつけられた名前」というのは何とも複雑な気持ちではありますが(笑)きっともっとステキな?エピソードがあるのかもしれませんネ!本田翼さんの父親が大のホンダファンであったからこそ?この名前が縁となり本田翼さんはホンダのCMに起用されたそうですよ!
縁や出会いって本当に不思議ですネ!


本田翼の髪型とメイク.jpg




本田翼さんは本名ですが、女優さんやタレントさん、アーティストの方々と多くの方は「芸名」をもっています。そしてそこからイメージが作られていくのですが、本名の自分の名前も大切ですが、たくさんの仕事や経験の中で、その芸名のイメージ通りになっていくものですネ!ここからは少し?余談になってしまいますが〜(笑)芸能人の方の「本名」女性編をを少しのぞいてみたい思いマス!


•石原さとみさんー石神国子(いしがみ・くにこ)
•柴咲コウさんー山村幸恵(やまむら・さちえ?ゆきえ)
•綾瀬はるかさんー蓼丸綾(だてまる・あや)
•堀北真希さんー原麻里菜(はら・まりな)
•黒木メイサー(しまぶくろ・さつき)
•蒼井優さんー夏井優(なつい・ゆう)
•優香さんー岡部宏子(おかべ・ひろこ)
•梨花さんー根中千恵子(ねなか・ちえこ)
•YOUさんー江原由希子(えはら・ゆきこ)
•吉川ひなのさんー高田愛(たかだ・あい)
•スザンヌさんー山本紗依(やまもと・さえ)
•若槻千夏さんー栗原千春(くりはら・ちはる)
•水川あさみさんー水川啓子(みずかわ・けいこ)
•りょうさんー佐藤ゆみ子(さとうゆみこ)
•長谷川京子さんー小林好子(こばやし・よしこ)
•伊藤美咲さんー安斉智子(あんざい・ともこ)
•ベッキーさんーレベッカ・レイボーン
•マリエさんー玉木パスカル・マリエ
•浜田ブリトニーさんー浜田菅子(はまだ・すがこ)
•鈴木杏樹さんー鈴木香久子(すずき・かくこ)
•瀬戸朝香さんー家田恵美(いえだ・めぐみ)
•優木まおみさんー帳真央美(ちょう・まおみ)
•井川遥さんー趙好秀恵(ちょう・よしえ)
•内山理名さんー玉井杏奈(たまい・あんな)
•乙葉さんー吉田和代(よしだ・かずよ)
•倖田來未さんー神田來未子(こうだ・くみこ)
•華原朋美さんー下河原朋美(しもがわら・ともみ)
•井上和香さんー新村直子(にいむら・なおこ)
•成海理子さんー塚本璃子(つかもと・りこ)
•北乃きいさんー松村沙也加(まつむら・さやか)
•きゃりーぱみゅぱみゅさんー竹村桐子(たけむら・とうこ)
•黒木瞳さんー伊地知昭子(いちじ・しょうこ)
•天海祐希さんー中野祐里(なかの・ゆり)
•壇れいさんー山崎まゆみ(やまざき・まゆみ)
•山田花子さんー渡辺京子(わたなべ・きょうこ)
•キンタロー田中志保(たなか・しほ)
•椿鬼奴ー宮崎雅代(みやざき・まさよ)
•壇密ー齋藤支静加(さいとう・しずか)

と本名のイメージが全くない方から、逆に本名のほうが可愛い方もいらっしゃいますネ(笑)
芸能人の方の「本名」女性編はまだまだ続きはあるのですが(笑)今日はこのへんで本田翼さんのつづきにいってみたいと思いマス!

本田翼さんが出演していたドラマGTOや安藤ロイド、ショムニも面白かったですね。
一緒に共演した新しくなったショムニメンバーが本田翼さんの、こんな一面を暴露?(笑)いやいや明かしていたのでご紹介していきたいと思いマス♪

本田翼さんはとても天然&マイペースな性格のようですよ(笑)ショムニの撮影現場でも共演者のベッキーや江角マキコさん曰く「本田翼さんのNGには追いつかない!」「毎回、本田翼さんがNGださないだろうってところでだしたり」となんとも本田翼さんの天然ぶりを語っています。本田翼さんもそれにたいして「たまに噛みマス。。。」と言うと、ベッキーがさらに「たまにじゃない、毎日噛みます、全員分のNG足しても追いつかない」とダメだし(笑)さらにショムニメンバー6人が「SMAP×SMAP」に出演した際にも、ひときわ天然キャラだったのが本田翼さん!そしてそこでもまたベッキーが「世の中の本田翼のイメージを崩しにきました!」と宣言し(笑)本田翼さんの天然ぶりを明かしていました!
本田翼さんはお酒に強いとは決して言えないようで、まだ2杯くらいしか飲んでいないのにすぐ酔うらしいです(笑)そしてまず、ヒトの話しは聞かない!目上の方にタメ口、帽子やメガネ自分の私物を全部忘れて帰る!とそんなことが暴露されていました(笑)さらに本田翼さんは、テンションがかなり高くノリノリになるらしく何と、森三中の黒沢さんばりに動くとか(笑)本田翼さんが森三中の黒沢さんばりに動くとなると、相当壊れた感が否めません(笑)しかも本田翼さんのお酒2杯だけでのその豪快な酔っ払いぶりは、かなり開放的になってしまい少し?心配ですが(笑)それでも!いつもはニコニコ笑顔がステキな好感度の高い女優さんで、そのイメージからは想像もつかないような酒豪ぶりと、酔うと下ネタ連発!なんていうよりは(笑)お酒2杯でそのくらいなら、まだまだ可愛らしいじゃないですか(笑)


他にもまだ本田翼さんの天然ぶり&マイペースぶりは続きマス(笑)本田翼さんは台本も読んでいないことが多く、セリフの最初で間違えるコトが多いのだとか!しかも本田翼さんのエピソードはまだ続きこんなこともあったようデス。本田翼さんのセリフで「あと10分しかない」という1番大事なシーンのセリフを「時間十分あります」と違和感もなく間違えてしまったようですよ...(汗)そんなセリフからドラマの内容もかわってしまいそうですが...(笑)本田翼さんの天然ぶりが全開ですネ。
本田翼さんは大のゲーム好きで漫画好きでもあるようで、ドラマ撮影の休憩中は車の中でマンガを読んでいるのだとか...マンガはほどほどにして台本はしっかりと読んでいって欲しいですネ(笑)きっと現場は本田翼さんの天然ぶりから、笑いで盛り上がっていそうです。そしてそんなふうにイジってもらえるのも、きっと表や裏があるわけではない自然体の本田翼さん自身が、可愛いがられていて憎めないタイプなのかもしれませんネ。


周りの共演者さんやスタッフさんあってのお仕事でもあるので、台本を読むコトをおざなりにマンガばかり読んでいてはいけないですけど〜(笑)俳優さんの中にも、当日は台本すら見ずに全て頭の中に入れてくる方もいるくらい本気の世界!そんなところから仕事に対する姿勢ってみられてしまうものです。

「マイペース」とは、時にオブラートに包んだキレイな言い方にまとめられて使われることもあります。例えば周りに配慮が足りていなかったり、見えていなかったり...というのも「マイペース」と言われることもありますネ。いい意味でのマイペースと言われるのは大歓迎ですが、ヒドくなってしまうと単なる自己中ということにもなりかねません。SMAPのメンバーも本田翼さんの天然ぶりを聞いて、本田翼さんのコトを「逸材だ」「面白い」と絶賛する声がもれていましたが。今回はそんな本田翼さんの自然で天然な部分をショムニメンバーもそのままの本田翼さんとして受け入れてくれました。これから先はもちろんもっと厳しい先輩方との出会いがあるかもしれませんネ。それは本田翼さんの成長に必然的な出会いなのでそんな出会いにもまれながら、女優業もさらに飛躍していって欲しいですネ♡


本田翼さんといえばショートカットのヘアスタイルがとても良く似合っていますネ。
一見、ショートヘアという髪型もあってかボーイッシュなイメージにも見えますが、笑顔になるとグッとナチュラルでかわいらし女の子!女の子らしい女の子の表情に変身します。いつも等身大の自然体でいる本田翼さんはそんな魅力も含め男女ともに大人気なのでしょうネ!本田翼さんのショートカットの髪型「本田翼ボブ」をマネるヒトもとても多いそうですよ♡


ロングヘアーは比較的誰でもしっくりといき、似合う髪型でもありますが、ショートヘアとなると誰でも似合う髪型か?というと難しいところはあるかもしれません。ただ、だからといって諦めることはなくショートヘアの域までいかないにせよ、その人にあったベストなバランスの長さがあると思いマス。ベストなバランスを見つければステキにイメチェンもできますよ♡

この本田翼さんの「本田翼ボブ」!このようなショートヘアの髪型が似合うタイプの顔は、小顔なら文句無く似合いますネ(笑)しかし小顔でなくても諦めるコトなかれ!なのです!小顔を作ってしまえばいいんですネ!例えば面長さんタイプだって、この「本田ボブ」いけちゃうのです!
ショートヘアはむずかしい?と言われている面長さんと丸顔さん必見!!ショートヘアだって可愛く変身できてしまう髪型、本田翼ボブをベースにしながらお伝えしていきたいと思いマス。


まず面長さんが小顔になる最大のポイントは前髪!おデコをだしたり、おデコ自体を見せてしまっているような髪型だと顔全体が見えているので、当然面長感が目立ってしまいます。強調されてしまうんですネ。それなので前髪を作っていき、おデコを隠していくのがポイントになります。
前髪はもちろんトレンドの「重めの前髪」!洗練された髪型になりマス!ショートヘアには大人ショートからショートボブ、レイヤーショートなど、ショートスタイルも様々ですが、どれも前髪を重めにしたスタイルはショートヘアを一気にトレンドアップさせてくれます。そして気になる小顔感もバッチリとアップです!


そしてもう1つ大切なポイントがあるのですが、それは髪型サイドのボリューム感。ここがストレートだったり顔に沿った感じになっていると面長感はクローズアップされてしまいます
それなので1枚めの写真、本田翼さんの髪型はNGですネ!
どちらかというと、2枚めのこちらの写真くらいの長さに、サイドはふんわり感やボリューム感をもたせるのが面長を強調せず優しい、柔らかな印象になります。

まとめると重めな前髪をつくり面長感を強調させない。サイドは空気を含んだようにふんわりとエアリー感をもたせる。本田翼さんのようなショートだけではなく、ボブやセミロング、ロングヘアでもこの方法は面長感を目立てず小顔効果抜群ですよ!



本田翼の髪型とメイク.jpg


髪型で、お顔のカタチまでカバーできちゃうんですよ♡
次に丸顔さんにいってみたいと思いマス。丸顔さんに、とってもオススメな髪型はなんといってもボブ!サイドがしっかり隠れているボブは丸顔さんに、とっても強い味方です。「本田翼ボブ」スタイルから自分にあったヘアスタイルが見つかりそうですね。ただしこのポイントは大切ですので、しっかり押さえて下さいね。

写真1のような「本田翼ボブ」の基本スタイルは、丸顔でも小顔の方なら文句なくとても似合いますよ♡「本田翼ボブ」スタイルの基本の髪型はサイドのヘアが顔に沿うようなアレンジが多いので、髪の長さや全体のバランスを無視してしまうと、逆に丸顔を強調してしまったり、決して頭が大きいわけではないのに、頭の大きさ加減もクローズアップすることになってしまいます。前髪をつくり顔の面積を少なくしていくことで、小顔はつくっていけますが、全体のバランスも見ていかないと「ペタリ」とはりついた感じのスタイルが「頭」全体を強調してしまうので、一瞬小顔には見えますが、慣れてしまうと逆に頭全体の大きさが目立ってしまいます。それなのでサイドにふんわり感を入れていったり、ヘアのすその毛先にランダムな動きをつけていくと、視線も1点に集中されることなく分散され、小顔効果が生きてきますよ。
トップにボリューム感を入れて全体がひし形に見えるようなひし型フォルムの髪型もいい感じデス!


今までもお伝えしてきているのですが、この「バランス」ってとっても大切です!メイクや髪型を変えて可愛くキレイになったのに全体のバランスを見てみたら、髪型のせいで頭でっかちに見えてしまうとかメイクだけ浮いてしまうでは、せっかくキレイにステキになったのに、とても残念です!
トレンドを上手に取入れながら、全体のバランスも必ずチェックが必要です。
丸顔さんはどちらかというと、中途半端な長さの髪型よりはショートヘアにしてしまって、首をスッキリと見せるか、長めに伸ばし縦のラインにポイントをおいた髪型のほうがいいみたいですネ。丸顔のお顔を全面的にだしてしまうのではなく、こちらも前髪を重めにとっていき、あえてトップからの分け目は作らず分け目を入れていくとトレンド感満載ですよ。

そしてもう1つワンポイントアドバイスとして。
今回は人気のある本田翼ボブの髪型から、丸顔さんと面長さんタイプのお顔にクローズアップしましたが憧れのショートにしたけど、しっくりいかないとか、短すぎて似合わなかったからショートは似合わないなんて決めちゃわないでくださいね。どのお顔のタイプでも個人差は必ずあります。
ショートの範囲でも、その人に似合う「長さ」しっくりくる長さはあります♡
もし短すぎた!と感じたら髪が伸びてくるまでブルーな気持ちになりがちだけれど逆に、伸びてくる段階を楽しんでください。ショートの髪型で自分に合うベストな長さが見つかるチャンスですよ!

以前、ガッキーこと新垣結衣さんがロングヘアをバッサリと切りショートにしました。
はじめはショートヘアの長さが短すぎて「かわいい」ではなく、かなりの違和感にガッキーはショートは似合わない?といったイメチェンでしたが、ショートヘアの域で髪が伸びていく段階に、今までロングの髪型をしてきた新垣結衣さんですが、ロングヘアのありきたり感では見たことがなかった、彼女の魅力がさらに際立ってきました。透明感あふれるキメの細かいキレイな肌や表情から、キレイも可愛いも色っぽさもオリジナルな魅力がとてもステキでした。新垣結衣さんのCMで話題になった「雪肌精」のCM「これがすっぴんメイクなのだ!」には今まで見たコトがない新たな新垣結衣さんの魅力全開でした!
この時の新垣結衣さんの髪型は、前髪重めの全体的に空気感を含んだエアリーなショートボブ!
はじめは短すぎるショートヘアの長さに、違和感があった髪型が髪が伸びていく中で、あの長さが新垣結衣さんの魅力をさらに引き出しましたネ。

そして以前「吉瀬美智子、昼顔での髪型とメイク」の中でもお伝えしていますが、ヘアカラーでもイメージがかなりかわってきます。ショートだからなおのこと!髪が短くなったぶん鎖骨やデコルテもはっきり露出されてくるので、ヘアカラーも自分に似合うカラーや、自分がキレイに見えるカラーを知っているとさらにステキ度&魅力度アップ間違いなしですよ♡


本田翼の髪型とメイク.jpg



本田翼さんのメイクは男性、女性ともに好感度がかなり高いですネ!すっぴんに近いようなナチュラルなメイクが本田翼さんの魅力をさらに引き立てています。
ナチュラルなメイクには、以前もお伝えしてきたように本当のナチュラルメイクと、ナチュラル風メイクがあります。ナチュラル風メイクは文字どおりナチュラル風なメイクをして、ナチュラルを作りこんでいくので実は時間もかかり、手もかかっているんですネ。本田翼さんは本当にナチュラルな感じ。もちろんお仕事ようメイクもありますが本田翼さん自身が教えてくれたカンタンもカンタン、とってもナチュラルで簡単なメイク方法を、本田翼さんが実際に使用しているメイク用品と一緒に、お伝えしていきたいと思いマス。
本田翼さんのナチュラルメイクの方法を叶えるには、こんなメイク用品があると便利ですネ!
本田翼さん自らが発信してくれたメイク用品を見ていきたいと思います。

本田翼さんはCLINIQUEが好きなようですよ。CLINIQUEは百貨店ではおなじみ、よくみかけるメイクブランドですが、まだ22歳でもある本田翼さん自身が使っているメイク用品を見ても、等身大で自然体で、ナチュラルな印象に好感をもってしまいます(笑)
CLINIQUEを読み方まで「クリニーク」とおしえてくれているところが、なんともかわいらしい♡
きっと本田翼さんのファンは、かなり若い子も多いのでおしえてくれたのですネ(笑)

本田翼さん愛用メイク用品はコチラ!


• CLINIQUE モイスチャーライジンググロス・ラズベリー02
• エテュセ リップエッセンス
• メイベリン スーパーフィルムマスカラ
• CLINIQUE マスカラ
• CLINIQUE クリームアイライナーブラックダイアモンド
• メイベリン ハイパーシャープライナー(リキッド)
• ラブーシュカ アイブロウマスカラ

本田翼さんも使っているエテュセ リップエッセンスは以前も記事の中で書いたコトがありましたがグロスと言えばランキングでも必ずトップ3に入っているブランドよりも?(←好みになりますからネ)かなりいいデス!グロスの持続感やテカリ感に、ドラックストアで買えてしまうのに、この内容には驚いてしまいますよ。

本田翼さんのナチュラルメイクはこんな方法でスタートします。
それでは本田翼さん直伝!メイク方法をみていきたいと思います。

1.まずエテュセのグロスをつけます。
2.そのあとにクリニークのアイライナーで目の1/3くらい(目尻側)を描いていきます。
3.次にメイベリンのアイライナーで目尻をはねさせる。
4.そしてCLINIQUEのマスカラを塗り。
5.そのあとにメイベリン スーパーフィルムマスカラを重ねます。
6.眉マスカラを塗って
7.CLINIQUE モイスチャーライジンググロス・ラズベリー02を最後に塗って本田翼さんのナチュラル メイクは完成だそうです。

本田翼さんはナチュラルメイクで自然な印象のメイクに仕上げるので、エテュセのグロスを先に塗ってその上からCLINIQUE モイスチャーライジンググロス・ラズベリー02を重ね付けし、ほのかに唇に色をたしていましたが、ナチュラル風なメイクや、通常のメイク時には口紅を塗った上からエテュセのグロスを塗っていくとプルプル感ツヤツヤ感が持続しますよ。


さらに本田翼さんの顔に憧れている方は必見!のメイク方法はコチラ!


真似メイクの達人こと「かじえり」の「本田翼さん顔」のメイク方法はとても参考になります♡
色々なメイク方法やテクニックを知っているかじえりのメイク方法は本当に参考になります。
しかも真似メイクな方法なので誰々ぽいけど「自分らしさ」を大切にしたメイク方法をおしえてくれるので自分自身が魅力的に変身できますね。本田翼さんのようになりたくても、実のところはなるコトはできません(笑)かじえりの真似メイクは自分らしさ、その人自身がステキになれるように、というメイク方法でもあるのでとても参考になります。


かじえり曰く本田翼さんのメイクポイントは眉毛と下まぶた!といっています。
この眉毛の存在は、真似メイクをするのにポイント大なパーツですネ!
毎回どんな真似メイク時にも眉の大切さは必ずでてきます。

真似メイクだけに限らず、眉というパーツはかなり重要なパーツになってきます。
その年どんなに流行のメイクをしても、メイク方法を取り入れても、眉がいつものままだと「今っぽく」はならないのです。メイクの中でも眉の印象は絶大なもの、眉次第で時代まで問われてしまうことがありますネ(笑)逆を言えば眉メイクに旬の方法がきちんと取入れられていて、自分にあった眉メイクができれば、ひと昔の眉メイクだなんて言われませんね!
眉メイクの方法はしっかりチェックが必要ですよ。


さて本田翼さんの眉メイクの続きにいってみたいと思います。
本田翼さんの眉メイクのポイントは眉は薄く、太く、たれ眉!そして目と平行で眉尻にかけてタレ下げて描いていきます。ここでの大切で重要なポイントは太めな筆でかいていくことと、アイブロウパウダーのみを使っていくこと。眉尻は薄くしていきます。あまりにも薄すぎると光の加減などで色がとんでしまい眉なしさんや麻呂のように見えてしまうので要注意ですよ(笑)

次にアイメイクは上まぶた全体に薄めのブラウンでシャドウを入れます。
そしてアイラインをペンシルで細く目立たないくらいに入れていきます。
下まぶた全体に上まぶたと同じ色の薄めのブラウンでシャドウを入れていきます。
アイメイクでの大きなポイントになってくるのが実は下まぶた。涙袋がない人は涙袋を作ってから下まぶたのメイクをしていくと、さらに本田翼さん風メイクに近づきますよ。
チークはあくまでもナチュラルに優しい薄めのピンクを頬の中心から耳にかけて入れていき本田翼さん風ナチュラルメイクの完成です。


本日は本田翼のメイク方法というタイトルで、顔のカタチに似合う髪型のおはなしやナチュラルメイクの方法をかいてみました。

本田翼さんのメイクでは「ナチュラル風なメイク」ではなく「ナチュラルメイク」の方法をお伝えしてきました。是非、髪型もメイクの方法も参考にしていただけたら嬉しいです。



最後まで読んでくださいましてありがとうございました。




[スポンサーリンク]








共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。