SSブログ

中村アンのメイク方法 [芸能人のメイク方法]



中村アンのメイク方法というタイトルで書いていきたいと思います
最近、背筋のたくましさが何かと話題の中村アンさん!
現在バラエティでも良く見る中村アンさんですが、実はファッションモデル。
そんな中村アンさんが、なんと髪を3日間も洗わないとか?
しかしモデルさんということもあるので、きっとキレイな髪を保つ方法や?何かの美容法?といった理由があるのかもしれません(笑)
真相を確かめながら、中村アンさんのメイク方法や美容法を見ていきたいと思います。



[スポンサーリンク]






中村アンさんのインスタグラムで話題になっているアンさんの背筋美!
現在、中村アンさんは、美ボディを目指して「クロスフィット」を頑張っているようです!
この「クロスフィット」が中村アンさんのスタイルキープの鍵になっているようで「クロスフィット」とは、なんでも軍人や消防士、警察などのトレーニングプログラムだそうで、女性にはハードすぎるようなプログラムです!
持久力や瞬発力、バランスetcが鍛えられ、とにかく運動量がスゴイです!!

中村アンさんは週2回、このトレーニングを受けにジムへ通っているそうです。
こんなハードなトレーニングをこなせるようには一見、見えない中村アンさんですが、プロフィールを見ていきたいと思います。


1987年9月17日生まれ、東京都出身の中村アンさんは現在27歳。
最近は、バラエティ番組やCMなどでも活躍していることが多く、笑顔がステキなアンさんです。
昨年、騒動を起こし自粛生活から芸能活動を再開させた矢口真里さんの得意枠「ワイプ芸」
なんと中村アンさんは「ワイプ芸という枠にシュッと入っていきたいんですよねー」と自らこんな発言をしていたのですが、テレビでも中村アンさんを良く見かけるようになりましたね。
中村アンさんと言えば、思ったことを比較的?(笑)ズバズバとハッキリ言うタイプで、例えば「ふなっしーめっちゃ臭い!!」発言をしたり、はたまたAKB48の峯岸みなみさんを「ブス」「これがアイドル?」と言ってしまったり(汗)あのキレイな中村アンさんからは、一見想像もつかないような露骨発言の多さが、視聴者からも「中村アンって性格悪いの?」と言われてしまう原因なのかもしれませんネ!
逆にハッキリと言うその感じが、スカッとして気持ちイイ!!という視聴者の方もいるようですが、いったい中村アンさんは性格が悪いのでしょうか?(笑)


本名は中村友子(なかむらゆうこ)さん。
プラチナムプロダクション所属のモデル、タレントさんです。
そのお顔立ちや名前から、少し日本人離れしたように見えていましたが、芸名のチカラは凄いですね。
容姿や感じが、名前のようなイメージになっていきます。


中村アンさんは皆さんご存知のようにファッション雑誌などのモデルやタレントとして大活躍中です。
テレビでは毒舌で有名な有吉さんにも負けないくらい毒舌なキャラクター。そして、なんといっても派手なワンピースが似合う女性です。身長は161cmとモデルとしては低いのですが、小顔で細い体型といった抜群のスタイルの持ち主です。そんな中村アンさんですが、現在の抜群のスタイルはどのようにして作られたのでしょうか。


アンさんは3人姉弟(弟と妹)の長女で、高校から大学までチアリーディングを続けていたそうです。
しかもその実力はものすごく、なんと高校、大学とも全国大会に出場しています。
高校3年生の時なんてNHKで放送される決勝(全国大会)に残っています。余談になりますが、おそらくこの決勝が中村アンさんにとってテレビデビューになっているのかもしれません。それだけではありません、高校3年生の時にはチアリーディング部のキャプテンをも務めました。高校はチアリーディングの超強豪高校として有名な、あの目白学園高等学校(現在は目白研心高等学校)です。強豪校ならではのことですが、練習はもちろんそれ以外のことについてもとても厳しくて、入部者も少ない上に、せっかく入部しても半分くらいは途中でやめてしまうそうです。中村アンさんはその厳しい練習や理不尽なしごき?に耐え抜き、ほとんどの時間、一軍で過ごしていたそうです。きっと運動能力だけでなく、どんなこともトップレベルのまま、しっかりとやり遂げる精神力も半端ないのでしょうね。

学生時代の中村アンさんは、チアリーディングを通し色々な事を学んできたと思います。
主将も務めチームの仲間を引っ張って行くことが出来て、リーダーシップもとれる体育会系の中村アンさん...物事をハッキリと言ってしまう中村アンさんですが(笑)きっとせれもこれからの出逢いなどから様々な事を学んでいくのでしょう。


中村さんは常に口角がキレイに上がり、とてもステキな笑顔をされています。
あの明るい笑顔やキャラクターは、チアリーディングで鍛えられたのかもしれませんね。



そんな中村アンさんは、大学2年生の時に、友人に誘われてモデルオーディションの大会に出場しました。その時に何と!グランプリを獲得!!

このまま芸能界に入ると思いきや、アンさんはこのときはまだ、芸能界入りすることはしませんでした。その後、就職活動をしていた大学3年生の時に、芸能界入りも考え、オファーを受けていた現在の事務所に入ってデビューをしたようです。



中村アンのメイク.jpg



中村アンさん曰く「今の私があるのはチアのおかげ」と言うほど、このチアリーディングで培われた経験は大きかったようです。それを感じられるようになったのは、最近のことだと中村アンさん自身が語っています。チアリーディングは常に笑顔でいることが欠かせないので、辛い事があっても、元気に前向きに乗りきれてるのだとか...チアリーディングでメンタルやフィジカルも鍛えられたことが、今の仕事にもとても役に立っているようです。

人生において「考え方」や「思い方」はとても大切なことです。
自分がしていく考え方の中で、人生の方向が明るい方へ進んだり、暗い方へ進んでしまたりと言っても過言ではないくらい「考え方」は大切です。
自分に起こる出来事を「どのように受け止めて」「どのように考えて」「どのように行動するか」ということは、実はとっても重要でとっても大切なことなんですね。


以前、ざわちんや、あいのりの桃さんのことも記事で書かせて頂きました。
ざわちんも、桃さんも何と言っても自分の顔がコンプレックス!
もちろん若さも手伝ってしまい、毎日毎日悩んでいました!
そんな日々を辞め、悩んでいたコンプレックスに対して考え方を変え、自ら行動したことで新しい自分に出逢うことができました。それが「自分の仕事」に結びついて今や大活躍デス♪
コンプレックスを克服することによって、人生まで大きく変えたのです。


中村アンさんは自らも発しているようにチアリーディングで、主将を経験することによって、たくさんのコトを学びとってきました。チアリーディングには何と言っても笑顔でいることが欠かせなかったそのことから辛い事があっても、とにかく笑顔でいることで前向きになり、色々なコトを乗り越えてきているようです!
笑顔のチカラはスゴイ!!と良く聞く言葉ですが、本当にそのチカラは想像を超えます。
楽しいから、幸せだから笑顔でいるのではなく、笑顔でいるから楽しい事も幸せもよってくる!!
考え方はこちらのほうが実は正しいようです。
辛い時や気持ちが暗くなっているときに笑ってなんかいられない!!って思いますよね...
でもこんな時だからこそ無理にでも笑う!口角を上げて笑顔でいることが、そこから抜け出せる1番の方法なんですね。
「笑う角には福来たる!!」本当ですね!


学生の頃、プライベートも犠牲にして練習してきたぶん、忍耐や体力、根性などいろいろなことを学ぶことができ、見返りはあったかなと話している中村アンさん!
そんなアンさんは、いつも口角をあげ、キレイな笑顔でいることが多いです。
最近の中村アンさんはテレビでも本当に良くみかけることが多くなりました。
CMからドラマから雑誌などでも各方面で大活躍されています。
これもきっと日頃からの「笑顔のチカラ」大いにあると思いますよ。


そんな中村アンさん!冒頭でもふれたように、逞しすぎるアンさんの背筋がスゴイ!!と言われているのですが、学生時代チアで鍛えた根性や努力家なところが、あのハードなプログラムをこなし、逞しい背筋を作り上げたんですネ!
中村アンさんの普段テレビなどで見せるイメージや様子からは、スポーツや運動、鍛えるという姿は想像しにくいですが...実はそんな一面もあったのですね!
アンさんの公式Instagramで公開されていた背筋の逞しさ!!キレイで逞しいデス!!(笑)
特技がチアリーディングという中村さんは何と、スポーツ全般も得意のようで、もともとカラダを動かすことが好きなようです。


行動派タイプな中村アンさんの現在の趣味は、カメラと自炊だそうですよ〜♡

忙しい中でも自炊をしている中村アンさんですが、レパートリーも色々あるようで、時短で出来るメニューなんかもあるそうですよ。
カラダのコトや美容の事を考えたら、やっぱり栄養バランスはとっても大切ですよね!
モデルさんでもある中村アンさんなのですが、鍛えあげられた美ボディを保つためにダイエットもしているようです♡

その中でも炭酸水を取り入れてダイエットをしているようです。
私も炭酸水は良く飲みます。
お風呂上がりの炭酸水はとくに美味しいです(笑)
実は炭酸水の効果は意外とたくさんあるんですよ!

・デトックス効果
・血行促進
・抗菌作用
・肌を引き締めてくれる
・便秘解消
・抗菌作用
・食欲抑制
・透過性が酸素の25倍
その他に、肌があか抜けて美白効果もあるようです。

炭酸水も今では色々な種類が出ています。
自分のお気に入りを見つけてもいいですね!
苦手な方はレモン味など、香りや風味があるものだと飲みやすいです。
炭酸の強さもそれぞれなので自分好みの炭酸水を探してみてもいいですね。

中村アンさんは洗顔後にも炭酸水を使っているようです。
炭酸効果で血行が良くなり保湿成分も浸透しやすいのだとか。

さて、ここからは中村アンさんのメイク方法を見ていきたいと思います。
もともと顔立ち自体が整っていて、キレイな中村アンさんですが、心の持ち方などでも顔は作られていくものです。自信に満ちあふれていたり、何かにチャレンジしているときの顔はメイクなしでもキラキラと輝いていますよね。意思のある凛とした目元には特に印象があります。

中村アンさんもそうですが、笑うとキレイな歯並びや白い歯などは「キレイ」の印象をさらにアップしてくれます。中村さんの以前のお写真などを拝見すると、現在は歯をキレイに整えていてお顔の印象も変わっていますね。
女優さんやモデルさん、また最近では男性の芸人さんも、歯並びが以前と変わっていたり、歯をキレイに白くしている方も多く見かけます。差し歯にしたり、1本の金額は驚いてしまいますが、ジルコニアの歯に入れ替えている方も多いですね。キレイになる方法は色々あります。
ジルコニアとは、人口のダイヤモンドとして有名ですが、このジルコニアの特徴は、強くて丈夫、見た目にも透明感のある美しい白色で、それと同時にカラダにも優しいセラミックになっています。

歯並びを整えて歯の色を白くするホワイトニングをするだけでも、これもまたお顔の印象がガラリと変わってきます。
日本は今でこそ審美歯科が増えてきましたが、外国から比べるとまだまだ遅れていると言われていたり認知度も以前よりは浸透していますが、個人の意識はまだまだ低い方です。
歯並びを整えるとなると、金額や時間も必要にはなるのですが、ホワイトニングは、だいぶ金額は下がってきています。安いものは外国人の歯使用で作られているので、ホワイトニング時に結構痛くなってしまいがちですが、これもひと昔し前よりは、痛みや苦痛を感じることが少なくなってきています。
もちろん痛みの出方は、個人差によっても変わってきますので、ホワイトニング=痛いわけではありませんよ。何事もリサーチはとっても大切です。
興味がある方はしっかりとリサーチして、自分にあったホワイトニング、歯科クリニックを探して下さいね。今では歯のホワイトニングだけを専門にしていて、まるで美容系のサロンに来た印象を、感じるようなところもあります。
歯がキレイになると自信が持て、とびきりの笑顔に生まれ変わりそうですね。
キレイになる方法の1つとして取り入れていきたい美容法です。


さて中村アンさんのメイク方法の話題に戻ります!

中村アンさんのメイクと言えば、ポイントでもあるのが「太眉」!!
意思をしっかりと持ったトレンド感も溢れた眉に仕上がっています。
今のトレンド眉は、太くてまっすぐとした印象の眉が人気です。
長さもひと昔前よりは短くなっています。
眉メイクの方法だけでも、顔の印象はだいぶ変わってくるんですよ。


すっぴん時の中村アンさんの印象はこんな感じです。
目元が優しい印象になり、雰囲気も大分変わってきますね。
女性らしくて柔らかな優しい感じデス。
テレビで見る中村アンさんの性格上から見ると、メイクをパリッと仕上げたほうのアンさんの印象のほうが強いですが、眉や目にポイントを置くメイク方法を取入れていくだけでも、こんなにも印象が変わってくるんですね。



中村アンのメイク.jpg



中村アンさんの芸能界デビューはいささか異色です。
冒頭でも触れてきたように大学2年生の時に友人と一緒にモデルオークションに出場し、見事グランプリを獲得しています。ここまでは芸能人としてよくあるケースです。しかし、ここからが少し違います。せっかくグランプリを獲得しながらも、なんと中村アンはこの時モデルとしてデビューしていません。それだけでなく大学3年生の時には就職活動をしています。しかし、就職活動は行ったものの、当時から積極的なお誘いのあった株式会社プラチナムプロダクションに入ります。この心の急激な変化は何が原因だったのでしょうか。プラチナムプロダクションさんからの強いプッシュがあったのでしょうか。もし、プラチナムプロダクションさんからの強いお誘いがあったのだとしたら、プラチナムプロダクションさんはとても良い仕事をしたことになります。そして、ファッション誌モデルとしてデビューし、まもなく、テレビ番組にも出演するようになっています。また、SUPER GTイメージガール(2010年)や競輪のイメージキャラクター(2014年)もこなし、トントン拍子で活躍していっています。賞としては、先ほどのグランプリのほか、第28回日本メガネベストドレッサー賞のサングラス部門で受賞しています(2015年)。きっと中村アンさんファンの間ではとても有名な話のようですね。

では、どうしたら中村アンさんのようなスタイル抜群の女性になれるのでしょうか。中村アンさんの過去の経歴を拝見する限りでは、チアリーディングをかなり頑張らないといけないようですね。かなり大変なことですね。特に、飛んだり跳ねたり、あのきつくてアクロバティックな動作を常にニコニコ笑顔のままでこなすなんて、一般人にはとうてい真似できることではありません。もちろん、それ以外の生活指導も現在の女子高生にとってみれば、とても厳しいものとなっています。では、中村アンさんのようなスタイル抜群になるのはあきらめますか?その前に、肉体的な部分が真似できないなら、せめて顔だけでも似せたいところです。中村アンさんのメイク術を学び、それをうまくいかすことで顔だけでも中村アンさんになることを考えていきましょう。
では、中村アンさんのメイク術を紹介します。中村アンさんのメイク術はビューティ誌「VOCE」でくわしく紹介されています。それもなんと、「スッピン」の状態からどのようにメイクをしていくのか、詳細にわたって特集されています。スッピンからですよ。スッピン。スッピンが出せるということは、そもそも化粧なんかほとんどしなくてもべっぴんさんということですよね。と、そういったツッコミはしないでおきましょう。いずれにせよ、よほどスッピンの顔に自信がないとスッピンからメイク術を紹介なんてできないことです。
 
ファンデーションは肌にツヤを出すために使うそうです。しみやそばかすなどを強引に隠すのではなく、あくまでも自然な感じでお肌を出すそうです。
ファンデーションだけでなく、微量のオイルを加えていますよ。



すっぴんの中村アンさんを見ると、薄い眉ですが太さもあって毛の生え方もキレイに整った眉です。
部分的に眉の毛が生えていなかったり、足りないところがあれば、毛の流れに沿ってアイブロウペンシルで描きたしていきます。
描きたしていく時は、眉の毛を1本1本描きたしていく感じです。
眉下を描きたしていくのがポイントになります。
全てペンシルで仕上げてしまうと、人工的に描いた感じの不自然な眉になってしまうので、アイブロウパウダーを使って、眉を描いていく方法で仕上げると、重たくならず自然な眉が出来上がります。
このときに大切な事は、ペンシルやパウダーで眉を描きたしたら、アイブロウブラシで「馴染ませる」という、このひと手間は絶対に大切です。
眉のカラーはヘアカラーと同じ色、もしくは少し薄めにしたブラウン眉が、まさにトレンド眉になり「イマドキっぽく」仕上がります。

ワンポイントアドバイスとしては、アイブロウペンシルは、お好みにもよるのですが、カートリッジタイプのほうが芯も柔らかめで描きやすいです。特にメイク初心者さんや、アイブロウを描いていくのがニガテな方は、是非カートリッジタイプのアイブロウペンシルを体験してみてくださいね!
まだ自分好みのアイブロウペンシルに出逢っていないという方も、是非参考にしてみてくださいね。


次に、中村アンさんのアイメイクの方法を見ていきたいと思います。
アイメイクをすると、目力がグンッとアップする中村アンさんですが!
いったいどんなアイメイク方法で目チカラアップをしているのでしょうか?


中村アンさんのアイメイク、アイシャドウにはブラウンが使われています。
このブラウンメイクは、多くの方がされているメイク方法だと思います。
そして、このブラウンメイクをこなれて仕上げている女性を見かけると、オシャレ上級者に感じます♡

同じブラウンでも色味がそれぞれ違ってきますから、1番は自分の肌色にあっているブラウンアイシャドウを見つけてきます。
例えば寂しげな印象のお顔だったり、和風タイプのお顔立ちだったり、目が奥二重や一重の方のブラウンアイシャドウ選びは大切です。

目元にブラウンのグラデーションを描いていくので、自分のアイメイクが重たくなってしまったり、メイクをしたのに、お顔全体が寂しげに見えてしまったりすることもあるので、こう言った印象にならないように、とにかく人気だからとか、今まさにトレンド!といったアイシャドウ選びに惑わされることなく、でも、それらも参考にしながら、自分に合うブラウンアイシャドウを見つけてくださいね。

ブラウンアイシャドウは万人受けするアイメイクの方法です。
メイク初心者さんが入りやすいメイク方法だったり、チュラルメイクにもブラウンアイシャドウは人気が高いですね!ブラウンアイシャドウを使ったメイク方法を、華やかにしていきたいときは、パール感やラメ感のあるものを取り入れていけば、いつものブラウンアイメイクが華やかで新鮮です。

中村アンさんのアイメイクの方法は、アイホール全体に、肌なじみのいい明るめのブラウンを、ふんわりといった感じでのせていきます。ここでは薄く塗っていくのがポイントで、ベースカラーとして塗っていくので、色をのせるというよりは、アイホールの部分の肌に溶け込むように馴染ませる、肌色を整え、明るい色からキレイにグラデーションを作っていきます。

ブラウンメイクは重ねていく順番もポイントですよ。



中村アンのメイク.jpg



次に、ブラウンアイシャドウの中で1番濃いダークブラウンを、目のキワまで少し太めに入れていきます
中間の色のブラウンカラーを使って、はじめに塗ったアイシャドウと濃いダークブラウンの境目をぼかすように入れていきます。ブラウンのグラデーションを作っていくのですが、この仕上がりがキレイにできているとブラウンメイクがよりステキに映えますよ。


中村アンさんのアイメイクの方法で印象的なのが、アイラインもしっかりと入れていることですね。
キレイに引かれているアイラインを目尻で跳ね上げています。長さのバランスは目の大きさによっても変わってきますので、自分の目にあった1番キレイに見えるラインん長さを見つけてください。
長すぎてしまってもアイラインをヘンに強調してしまい、印象がNGです!

下まぶたのアイラインは目尻から2/3までにラインを引き、その上から、はじめに塗った明るめのブラウンカラーをのせていくことで全体のバランスが整います。

次に目頭から1/3の部分に、1番明るいブラウンを使用して塗っていきます。
1/3なので塗るというよりは、置くといった感じでのせていきます。
ここの一手間はブラウンアイメイクを地味なものにせず、今風のブラウンメイクに仕上げてくれますよ。


すっぴんのときの目元が優しい印象の中村アンさんは、アイラインをしっかりと入れて、目元の印象を強調しています。ワンポイントアドバイスとしては、隙間のないように丁寧にラインを引き、その後にアイラインをぼかしながら、まぶたの上のブラウンアイシャドウとも、馴染ませる手間を忘れないでくださいね。
下まぶたにも同様に、目尻から目頭に向かって3分の2くらいまでラインを引いていき、明るめのブラウンアイシャドウをラインの上から重ねて、ラインをぼかして下さいね。


そしてチークですが、ちょっと日焼けした感じをイメージして施しているそうです。
眼球からそのまま下の方、ちょうど頬の中央部からあごのえらの部分へ向かってクリームチークをポンポンと軽く叩きながらなじませると良いそうです。


中村アンさんのリップは比較的、色が濃く出るタイプのものを使用することが多いですね。
一層キレイに整えられた歯も際立ち、笑顔がさらにステキに見えます。
中村アンさんからはチアのイメージや、肌の色やいつも元気な印象からなのか「夏」のイメージを強く感じます。

人気の女性ファッション雑誌でも、活躍している中村アンさんは、さすがモデルさん!私服も、もちろんオシャレです♪アンさんの魅力を十分に生かしたオシャレが、かっこ良くてステキです。
中村アンさんのファンの方は、マネしたい着こなしが、いっぱーいあるのではありませんか?
なんでも、着こなしてしまうアンさんの着こなし方法も、知りたいところですね。


最後になりましたが、中村アンさんが髪を洗うのは3日に1度説がありましたね(笑)
それは本当の話で、他モデルさんや海外セレブの中には、そういった方も多いのだとか!!
その理由は、髪のツヤを大切にしているそうです。。。

番組の中での中村アンさんの真相は、そうではないみたいで、面倒くさい?のか本当のところは明らかになっていませんが、バラエティ番組で共演されていた宮迫さんにも、頭の匂いを嗅がれて「オッサン臭い〜」と言われていたようです(笑)
ツヤを取るか匂いを取るかなのでしょうか?
ロングヘアからは、イイ匂いを想像してしまいますね。


トレーニングも頑張っている中村アンさんのメイク方法を見てきましたが、カラダも鍛えらえれ、さらにキレイにも磨きがかかり、今後の活躍が楽しみですね♪


[スポンサーリンク]







共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。