SSブログ

アッキーナのネイルデザインは?

 芸能人のネイルデザイン・メイク方法2016 

アッキーナのネイルデザインは? [芸能人のネイルデザイン]

アッキーナのネイルデザインについて書いていきたいと思います。

よゐこの濱口優さんとラブラブなアッキーナこと南明奈さんが「第14回台湾国際ネイルコンテスト」に出席をし、何とアッキーナが台湾で日本人初となる「台湾ネイル親善大使」に就任しました!



[スポンサーリンク]








いつも可愛い笑顔が、印象的なアッキーナですが、最近のアッキーナは、ヘアスタイルやカラーを変えたあたりからでしょうか?グッと大人びてとてもキレイになりましたね。
明るめヘアカラーのアッキーナより、大人の素敵女性に変身してステキです。
アッキーナのキレイの秘密には、どんな秘密が隠されているのでしょうか?
きっと恋のチカラもあるのかもしれませんね。

そんなアッキーナと言えば、とにかくネイルが大好き!
日々、かかさずネイルのオシャレを楽しんでいます。
アッキーナのネイルは、シンプルなデザインではなく、とても個性的で時には、斬新なネイルデザインもあります。


「THEネイルーっ!!」といったような、主張の強いネイルのデザインが好きなようですネ。
私達が実際に日常生活の中で、アッキーナのネイルのデザインを、そのままマネするのは、ちょっと無理があってしまうかもしれません。。。

それでも!アッキーナのネイルデザインをワンポイントに取り入れながら、日常ネイルにもトレンドなデザインを取り入れて、ネイルを楽しむことができますよ。
そんなネイルデザインのワンポイントアドバイスもご紹介していきたいと思います。



アッキーナのネイル画像.jpg




ここでアッキーナのプロフィールを見ていきたいと思います。
アッキーナこと南明奈さんは、1989年5月15日生まれの26歳。
神奈川県横浜市の出身です。
「南明奈」が本名のアッキーナですが「南明奈さん」と言われるとパッとわからない方もいますね!
愛称のアッキーナという方が、世代を通して定着しているように感じます。


そんなアッキーナが、芸能界に入るキッカケは、一体何だったのでしょうか?
アッキーナが小学校6年生の時に、母親と原宿で買い物をしていて、オスカープロモーションにスカウトされたのがキッカケだそうです。オスカープロモーションと言えば、米倉涼子さんや、上戸彩さん、武井咲さんに剛力彩芽さんなどと言った、美人揃いで大人気の女優さんが集まった芸能プロダクション!です。


そのオスカープロモーションから、小学校の時にスカウトされたアッキーナは、きっとキラリと輝くものを持っていたのでしょうね。

原宿でのスカウトからアッキーナは、その後レッスン期間などを経て、ティーンファッション誌のモデルとして活動していました。
愛称である「アッキーナ」は、この時にスタッフさんから付けられたれたようですよ。
でも実は当時のアッキーナは、この愛称が「ダサイ」くてキライだったとか。。。
なんでも「響きが外国人っぽいし、いいんじゃない?」と簡単に決められてしまったそうデス!
それでも今は、本人曰く「南さん」と呼ばれるより「アッキーナ」と呼ばれる方がしっくりくると話しているようです!親近感もあっていいですよね。


本格的にグラビア雑誌に登場するようになったアッキーナは、ティーンファッション誌のモデルを卒業後、ギャル系のファッション誌へと活動の場を移しました。

そして、その後のアッキーナは、マネージャーと共にオスカープロモーションより独立!
フリースタイルカンパニーに移籍をし、従来はグラビア中心の活動だったアッキーナですが、独立後はトーク番組やバラエティ番組、ドラマやCMなどにも積極的に出演していたようです。
バラエティ番組で、アッキーナの魅力の幅がさらに広がったように感じますネ。

ネイルの他にもある、アッキーナの趣味はメールに音楽鑑賞、香水や帽子、可愛いオフィス用品などを集めるのも好きだとか、同世代の女性と同じようなところにまた、親近感が湧いてきますね。

アッキーナは、もともとモーニング娘に憧れて芸能界入りをしたところもあり、歌って踊れる本格的なアイドルユニットに憧れを抱いていたようで、今現在もAKB48のまゆゆコト渡辺麻友さんや、ももいろクローバーZのファンであることを、自らも公言しています。
ももいろクローバーZに関しては、ファンクラブにも入っていて、ライブにも行っています。
もちろん!ももクロの振り付けもバッチリと踊りこなせるアッキーナ、最近はイベントにも行っている「たこやきレインボー」と「でんば組.inc」というアイドルグループのことが大好きだそうですよ。


屈託のない笑顔が可愛いアッキーナですが、実は大の負けずギライ!
アッキーナ自身は、一匹狼タイプな性格で、女子特有の群れて行動するということがキライなんだとか!我が道を行くタイプのようです。
そんなアッキーナの負けずギライな一面を見たのが、2010年に放送された「FNS27局対抗!三輪車12時間耐久レース0-1 Grand Prix 2010」でした。
白熱した戦いを見せてくれた「三輪車耐久レース」で「ヘキサゴンチーム」を日本1へと導いたのがアッキーナでした。
その放送を見てアッキーナのイメージが変わった方も多いのはないでしょうか?
一見、女の子らしいようなアッキーナに、あんなパワフルさがあったとは私も、その時は驚きアッキーナのイメージが変わったのを憶えています。


何でもアッキーナはスピード系のスポーツも好んでいて、16歳の頃から始めたレーシングカートも大好きだそうです。現在も休日などはサーキットに行き、マイカートやマイスーツ、マイヘルメットでレーシングカートの練習をしているそうですよ。マイスーツには自分でデザインした刺繍を入れたり、ラインストーンでデコしたりと、アッキーナらしさはここでも忘れていません。笑

カートは時速70k〜80kのスピードが出るもので、とにかく楽しくて仕方ないようです。
アッキーナの走りは、元プロレーシングドライバーの鈴木亜久里氏も「完璧な走り」と絶賛するほど!
アッキーナ曰く、あのエンジン音がなんとも言えないのだとか。。。
このことを知るとあの「三輪車耐久レース」でのアッキーナの活躍ぶりは納得です!
レース中のコーナーの傾き加減などが、とっても様になっていたので笑!!


そしてこの時の三輪車耐久レースで優勝したご褒美にと、アッキーナは自分に「トライク」を購入したようです!このトライクとは、3つの車輪が車両中心線に対して、左右対称な二等辺三角形に配置されたオートバイで、現在アッキーナはLEDやブラックライトを搭載した改造仕様にしているようデス!
「トライク」がイメージのつかない方に...
アッキーナは、このトライクを改造しているようですが、それが進んでいくと...
わかりやすく言ってしまえば、仮面ライダーのようなヒーローものが乗っているオートバイに見えてしまうのは私だけでしょうか?笑


そんなギャップある一面も、楽しいアッキーナですが、ネイルのデザインも彼女のオリジナルティーが溢れていマス。




アッキーナのネイル画像.jpg



こちらはアッキーナの春ネイルですが、可愛いが盛りだくさんなデザインですね!


アッキーナのネイルは、パーツなどがコッテコッテにデコレーションされているデザインが圧倒的に多くこれだけでも「ネイル大好き感」がビシビシと伝わってきます!

アッキーナのネイルデザインを、そのままマネするのは少し?難しいかもしれません。
お仕事的などの状況で、ネイルのデザインが好きなように出来なかったり、日常使いには少々?無理になってしまうかもしれません...何かの時に、イベントネイルとして参考にしてみるのもいいかもしれませんネ。

例えばアッキーナと同じネイルパーツを自分のデザインの中に取り入れてみたり、ネイルのカラーをマネてみるのもいいですね!実はアッキーナ!ネイルカラーでピンクを取り入れるのは珍しいのだとか!
春ネイルデザインの時は、ファッションにオールホワイトが気分だったらしく、ネイルにはホワイトに映えるカラーをしていきたいということで、ピンク系のネイルデザインにしたようです。
今時のトレンドの中には、大きなパーツやビッグビジューをネイルのデザインにワンポイントとして入れるのも人気があります。
Bigストーンを薬指にのせて存在感を強調したデザインにしたり、アッキーナのように、ニコちゃんのネイルパーツをドンっと存在感たっぷりに入れてみたり...
大きさに違和感があってしまう方は、ニコちゃんのパーツにも様々なデザインがあるので、お好みのニコちゃんを見つけてくださいネ!
ネイルはお気に入りを見つけるのも、また楽しくてテンション上がります!


ストーンでキラキラに仕上がっているものや、大人ネイルのワンポイントにゴールドのシンプルニコちゃんパーツ、カラフルなニコちゃんからパーツではなくてシールもありますよ。
手描きのネイルデザインが得意なネイリストさんに、人とは少しちがった表情豊かなニコちゃんを描いてもらっても楽しいですね。
自分だけのネイルデザインにワクワクします。

今年の春夏は、ヒッピースタイルが気になっているアッキーナ!
次回のネイルのデザインはハンドもフットもヒッピースタイルがテーマになるようですよ。


アッキーナと言えば、2013年・第18回ネイルクィーンのアイドル部門に選ばれています。
この時にアッキーナは受賞の喜びを語っているのですが、何とこのネイルクィーンに選ばれることを目標に、担当のネイリストさんと色々なネイルのデザインを考えて、6年も前からネイルクィーンを目指していたアッキーナでした!

この時にアッキーナが会場で披露したネイルのデザインは凄かった!!!
ネイルデザインの域を超え「アートの世界」でしたよ。
そんなアッキーナのネイルの世界観に会場からは、どよめきが起こっていました。
ネイルをこよなく愛するアッキーナだからこそ、このネイルクィーンには絶対になりたいですよね。

以前の記事の中でも書いているのですが、このネイルクィーンとは、毎年11月になるとネイル業界の世界最大級ネイルイベント「東京ネイルエキスポ」が開催されます。
全国からネイリストさんや、ネイルをこよなく愛するネイルファン、ネイル関係者などがそれぞれ大集合します。この時に芸能人やタレント、モデル、女優さんの中から、その年、ネイルの発展に寄与した、そしてその年ネイルが最も似合う著名人が「ネイルクィーン」として選ばれます。


ちなみにアッキーナがネイルクィーンになった時の他の受賞者はコチラです。



[アイドル部門]   南明奈
[アーティスト部門] 板野友美
[タレント部門]   ローラ
[モデル部門]    中村アン
[メンズ部門]    イ・ホンギ
[文化スポーツ部門] 安藤美姫


すでにネイルクィーンの殿堂入りを果たしているローラに続き、負けずギライのアッキーナも次はネイルクイーンの殿堂入りを狙っているかもしれませんネ!

実はアッキーナ!
冒頭でも触れたのですが何と!この度日本人初の「台湾ネイル親善大使」に選ばれました!
授賞式に出席したアッキーナは「BETSEY JOHNSON」の純白のドレスを着て、5000人以上もの関係者の前に登場!親善大使に任命されると「貴重な称号をいただき、とても感謝しています。これからは台湾でもネイルの大切さや楽しさを広げていけるように頑張ります!」と中国語であいさつをしました!


中国語も一生懸命、練習したそうですよ。
とっても緊張していたようで、アッキーナ曰く担当のネイリストさんも、現地まで一緒に行ってくれたこと、一緒にステージに上がれたことが何よりとても心強く嬉しかったようです。


コンテストでは「南明奈台湾ネイル親善大使賞」の審査員も務めました。
授賞式当日より前に台湾に滞在していたアッキーナは、専属のネイリストとともに、地元のテレビ番組にも出演し、アッキーナが考案したネイルのデザインを、その場で施していくという様子も披露しました。台湾では他にファッション誌やウェブ媒体など、20本近くのメディア取材に応じたアッキーナですが台湾の方は会話のテンポが早いのでついていくのが必死だったそうですよ。

他にも海外からのオファーもあり、秋にはニューヨークで開催される、ネイルイベントへの参加も予定されていて、ネイルが大好きなアッキーナにとって、とても嬉しいことが続き、さらに輝きを増していくようですね。




アッキーナのネイル画像.jpg


こちらのネイルもアッキーナのデザインです。
アッキーナは全ての爪の長さを人工的に作って長くしています。
ネイル用語で言うと、スカルプチャーと言うのですが、もっとわかりやすく言うと、爪の長さを出す材料を使い、好みの長さを人工的に作り出していきます。このスカルプチャーの完成度が高いと、まるで自分の爪と間違ってしまうほどの自然さと、キレイな爪にうっとりとしてしまうような仕上がりになります。

反対に言ってしまうと、この工程が苦手なネイリストさんが施すスカルプチャーが、未熟なものだと厚ぼったくボテッとした爪が出来上がってしまい、爪だけが大きな印象になってしまいます。
もちろん好きな爪の形を作っていくことも出来ますよ。


こちらのネイルデザインは、シルバーのリボンパーツとハートの3Dをはずして、そのままブライダルネイルとして取入れてもウエディングドレスに映えて、とても素敵だと思います。
こちらのネイルデザインで使われている優しいピンク系は、とても人気があるカラーです。
女性はやっぱりピンクが好きな方って多いですよね!

自分の「手」をさらにキレイに見せてくれるピンク系のカラーに出会うと感激ですよ。
この優しいブルーは毎年春頃になると、とても人気が出てくるカラーです。
肌馴染み的には、難しいカラーにはなりますが、ポカポカ陽気の春頃から夏にかけてパステル系のブルーはサロンでもお客様にとても人気が多く、ネイルデザインのカラーとして好まれます。
涼しげな印象が心地良いのでしょうね!

ネイルをされる方は、好きなネイルを好きなようにされる方から、お仕事上派手なネイルはできない方、どんなオシャレやファッションにも合うようにシンプルなネイルデザインを好まれる方「手」の肌色もキレイに見せたいので、ネイルカラーには慎重な方etc...と色々な方がいらっしゃいます。

私のネイルに対する考え方は、やはりお気に入りのネイルデザインをしたら、手全体がさらにキレイに見えるようになっちゃった♡デス!はい!欲張りデスね!!笑
でもネイルは自分に合わないカラーやデザイン選びをしてしまうと、時には手がとても黒っぽくくすんで見えてしまったりと逆な目立ち方もしてしまうので、そこは絶対に外せないところなのです!
特に女性はよく言われてしまう、手と首には年齢が出てくる説!
せっかくキレイになるために、ネイルをされた手がキレイではなく見えてしまうのは、避けていきたいところ...ここは常にしっかりとお伝えしています。


まだまだ若い内は冒険をしながら好きなネイルデザインを思う存分楽しみ、大人女性にこそ細部までさりげなくお手入れが行き届いた、オシャレをステキに楽しんで欲しいです。
そんな大人女性にはシンプルで品があるネイルデザインがピッタリ!
ファッションやアクセサリーのジャマにならないネイルのデザイン...
決してネイルが主役ではなく「あなたらしさが引き立ち、さらにキレイに見せてくれる」そんなネイルのデザインがオススメです!



可愛らしさに加え、カッコよさもプラスされてきた最近のアッキーナですが、毎回アッキーナが行っているネイルサロンが「Jill&Lovers渋谷店」
こちらのカリスマネイリスト「神宮麻美さん」に高校生の時からネイルをしてもらっていたのだとか!
7年間もの間、アッキーナのネイルデザインをされてきたそうです。


カリスマネイリスト「神宮麻美さん」は、ネイル業界でもオリジナリティー溢れるハイセンスなネイルデザインを施すステキなネイリストさんです!
強い信頼関係と意気投合しているそんな2人が「Twinkle Magic Channel」という番組をYouTubeで発信していますよ!
こちらの番組では、2人の大好きなネイルやファッション、ビューティーについて!
そして女の子が大好きなものを、自由気ままに紹介する番組だそうデス。


基本、ハンドとフットのネイルデザインは、いつもお揃いだと言っている女子力高いアッキーナは、なんとキックボクシングもしているのだとか。。。
このネイルのデザインでハードなキックボクシングもしてしまうほどのアッキーナ!
以外な趣味に驚かせられます。

それと以前もう1つ、アッキーナに驚きを隠せなかったことがありました。
アッキーナは、その当時は大のお水嫌いでした。
お水の代わりに大好きなのが何と「コーラ」
ごはんと一緒にコーラ!というくらいコーラ好きでした。
「コーラ」で水分補給をしているそうですが。。。
これはとってもNGです!


その頃のアッキーナは好き嫌いなども多く野菜嫌いでもあり、かなり偏った食だったのが印象的でした。
アッキーナの「最近のマイブーム」がフルーツトマトなので野菜ギライも、お水ギライも克服したのですね!お水が飲めるようになってから、アッキーナのお気に入りは可愛いボトルも気に入っているようで「FIJI WATER」をよく飲むそうですよ。アッキーナのお母さんやおばあちゃんも気に入って、こればかり飲んでいるのだとか。このお水はクセもなく飲みやすいお水です。
アッキーナもオススメ「美容に大切なシリカがたくさん入っているらしいから、女の子にオススメー」とのことです♡ちなみに付け加えると、キンキンに冷えたお水は美味しいですが体を冷やしてしまうので、常温がオススメです。

ジュースの中には、成人が1日に取っていいとされているお砂糖の量が既に入ってしまっています。
それぐらい甘味料が使われているということなのです。
成人が取っていいとされている1日のお砂糖摂取量は、ジュースを1本取ったら、それ以上は取りすぎの枠に入ってしまうほど、缶ジュースなどにはたくさん入っているんですよ。
それなので1日に何本もジュースを飲むということ、確実にお砂糖の取りすぎになってしまうのです...

アッキーナも最近では、お水が飲めるよになってよかったですネ!
美容にもカラダにも、キレイなお水はとても大切なものなのです。
そしてネイルをいつまでも楽しめるのは、やはり土台である「爪」の健康あってこそ!
キレイを左右する肌や髪、そして爪は良質なタンパク質がとっても必要なんですよー。



これから「台湾ネイル親善大使」も務め、益々忙しくなり活躍の場が増えるアッキーナですが、プライベートのほうも充実し、暖かく見守ってくれる優しい彼、濱口優さんとさらに仲良しでいて欲しいですね。
台湾に滞在中、アッキーナは26歳のバースデーを迎えましたのですが、交際中の濱口優さんからは出発日の前日にステキなプレゼントをもらったのだとか。。。
アッキーナ曰く「そのおかげで今回のお仕事も自信を持って果たすことができました」と言っていましたが、濱口優さんとのお付き合いがとても順調で、深まっているのが感じられます。


これからアッキーナも大好きなネイルの魅力やデザインを、色々な国のたくさんの方々に伝えていって欲しいですネ!ご活躍期待しています!



[スポンサーリンク]






共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。